※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

旦那さんと離婚の話し合い終わったあとに再構築して上手くいってる方い…

旦那さんと離婚の話し合い終わったあとに
再構築して上手くいってる方いらっしゃいますか??


私たちは性格の不一致で旦那と離婚すると話し合いをしていて
明日家を出ていくと話していたのですが
昨日突然旦那に
寂しい。一緒に居れなくなるのが辛い。
俺の悪い所も全部直すし育児も家事も助けるからと言われました。
昨日の前の日までは
私に会えなくてハッピー。嬉しい。
なんなら早く出てって。と言われたり
話し合いを一切してくれなかったりだったのに昨日急にです。

一時的な感情なのか、本当に寂しいのかが分からない。
どこにも行かないで欲しい。と言われましたが

元カノの時も一時的な感情で寂しかったけど急に冷めた事ある。
と昔聞いていたので同じようになるのが怖いです。

正直性格治るのかどうかは分かりません。
前までは俺は完璧だから治すところない。と言っていたので、、

もう分からなくなりました

コメント

おだんごかーちゃん

振り回されてはダメです😣

  • ゆま

    ゆま


    ですよね😭

    • 1月14日
ママ

離婚の話し合いが終わっているなら、それまでじゃないでしょうか。
離婚すると決めたのに、寂しいとか言ってる男の人ってほんとクズだなぁと思います。※すみません
単なる寂しさから出た離婚話であれば今後ずーっとそういう関係になりそうですね。

  • ゆま

    ゆま


    ですよね。急に寂しいなんて言われても、、て感じです😭

    • 1月14日
初心者ままり🔰

次の日に優しくなる、というのはDVの気質がある人間の感情起伏現象と同じです。

性格は直るわけがありません。人は小学校高学年〜中学生の間に性格の殆どが構築されるため、直そう思って直るものではありません。残念ですが、無理です。
態度を形だけ改めたとしても、保つのはほんの一週間でしょうね。😞
家事も育児もすぐやらなくなります。
振り回されないように🙅

  • ゆま

    ゆま


    そうですよね、、
    考え事が多すぎて疲れます、、

    • 1月14日
hihuko❁5kids

いざ居なくなるとおもったら、寂しくなっただけで、また戻りますよ😭!
男ってそんなもんです!!!
本当に変わるなら、別居してる間にでも変わった姿見せてくれたら、再構築はありかなと思いますが、そのままズルズル一緒に住んでても、結局変わらず…だと思います( •︠ˍ•︡ )

  • ゆま

    ゆま


    そうですよね。
    1度別居して考えてみます。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

男ってそんなもんですよね💦
離れてしまうと思えば寂しくてその時はそう言うし、
しばらくはちゃんと変わってくれますが
徐々に元に戻ると思います😣

でも私なら離婚の原因にもよるかな?と思います。
DVや不倫ではなく性格の不一致で
離婚話になるのが初めてなら
もう一度チャンスをあげてもいいかもしれないですね。
そこはゆまさんがよーく考えて
後悔のない結論だしてくださいね😞🌟

  • ゆま

    ゆま


    ただの性格の不一致で何度か離婚話出てます。
    離婚話も旦那の方からで
    旦那は気分屋なのですぐ気持ちが変わってました。今回も寂しい気分なだけかな?て思ってきました。

    • 1月14日