※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の言動が分からない。愚痴と吐き出しで長文です。お暇な方どうぞ。…

旦那の言動が分からない。
愚痴と吐き出しで長文です。お暇な方どうぞ。
昨日の夜から今日の朝の出来事です。

旦那はケアマネの仕事してて今月末に監査があるとかでここ最近ずっと忙しそうにしてたんです。昨日は休みで職場の先輩とご飯行くっていうので了承しました。夕方機嫌よく帰ってきて、お風呂夕飯済ませて、子供の離乳食も珍しく食べさせてくれて‥ここまではよかったんです。

20時に飼い犬のトイレの時間(外まで行きます)があるんですけど、旦那はそのちょっと前から仕事の書類の作成してて「そろそろトイレやな」ってつぶやいたんです。夜のトイレは基本旦那が行きますが私が行くこともあります。つぶやいてからなかなか行こうとしなかったので私が行こうと犬を玄関に出すと「行くよ」ってまたつぶやきました。なので玄関に向かうドアを開けたまま行ってくれるのを待ってたら「そこまで(玄関まで)出たんなら行ってくれればいいのに」って急に機嫌悪くなってドアをバンって閉めてトイレに行ってしまいました。

トイレから戻ってきて、また仕事を始めました。旦那のすぐ横に子供がいたんです。そろそろ寝る時間ではあったけどグズる感じもなかったし眠そうな感じもなかったのでもう少し経ったらミルク飲ませて寝室に行こうと考えていました。
そんな時ふいに旦那が子供を抱き抱え膝に座らせて仕事を続けたんです。私はその状態にほほえましく思いながら犬の相手をしながら少し携帯をいじってたんです。そしたら急に「携帯触る暇あるなら子供代わるとか寝かしつけるとかあるやろ」って急に怒って寝室に連れていってしまいました。
そして戻ってきていつもは作らないミルクを急に作り出す。冷水で冷やしていたけど、冷やしすぎだと思って私が冷水から出したらきちんと蓋がはまってなくて持ち上げた瞬間にシンクにミルクをぶちまけてしまう。そして旦那不機嫌になり「もうなにもしなくていいから寝ろ」って言われてキッチンを追い出されてしまいました。

今朝です。
我が家は朝起きてその日の夕飯作りをします。その残りで昼ごはんや朝ごはんを食べます。
旦那が主に料理をして、私は回りのことしたり皿洗いします。なのに今日は作ることも皿洗いも全部旦那がする。仕事行く準備もあるので代わると言っても別にいいって言って代わってくれない。
この時は別に機嫌悪いとかではなかったです。
朝ごはん中に会話なし。

昨日の夕飯の時に旦那から買い物頼まれたんですけど、旦那が仕事行く前にその内容を再確認したら「行かなくていい。俺が次の休みに買いに行くから。なにもしなくていい。」と言われてしまいました。

かと思えば、さっき始業前の時間帯に旦那からLINE。通販で頼んだもの(子供服)が発送遅延してますってメールきてたよって内容。かわいいスタンプつき。

意味が分からない。
なんなのこいつ。
マウント取りに来てるのかと思ってしまう。おれは仕事してるけど家事も育児も出来ると言わんばかりの言動。
仕事でストレスたまってるんだろうなとは思うけど、それも見せようとしない。
きっと私にあきれて何も期待しない、なにもしなくていい俺がやるって気持ちなんだろうな。

ほんの数時間前まですごくいい雰囲気だったのに、一気に地獄に落ちた気分。

コメント

仕事忙しくてイライラしやすくなってるんでしょうけど、行動が謎ですよね😅
らんたろうさんも協力しようとしてるのに勝手に1人で背負って忙しくて怒るとか、どうしたの?ってなっちゃいますね笑

私だったらその状況にイラついて「なにイライラしてるの?私が何かした?八つ当たり?」って煽っちゃいそうです💦

• ママリ

ママリ

自分から火に油注ぐようなことは出来ませんでした😭
    ただの八つ当たりならまだいいんですけど、今日旦那が仕事から帰ってくると思ったら頭いたいです😖

• 1月14日

退会ユーザー

喧嘩になるだけなので火に油注がなくて正解だと思います👍
    今日は機嫌良くいてくれたらいいですね💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

機嫌いい時が良すぎるくらいで、差がありすぎて憂鬱です😵

• 1月14日

わたしも上の方と同じでその状況だったら煽っちゃいます😰💦

• ママリ

ママリ

さらに状況悪くなりそうで煽るとか無理です~😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じく煽っちゃうかもです...実際煽る勇気はでませんが、心の中で沸沸と煮え立ってきます😇