※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボ(マルチシート)を中古で購入しましたが、安定せず離乳食があげづらいです。6ヶ月の赤ちゃんには早いかもしれません。他の椅子で離乳食をあげていますが、バンボが使えるようになるか心配です。

離乳食をあげやすくするためにテーブル付きのバンボ(マルチシート?)を中古で購入しました。

ソファーシートよりはゆったりした感じだと思います。ソファータイプは結構スッポリとフィットする感じでしたがマルチシートはテーブルもついてるし脚の部分が広めに感じたので長く座れるかなと思って購入しました。

そうしたら、なんと、全然安定して座れなくて、前のめりになってしまって離乳食があげづらいです。本人が出たそうにもしてます。6ヶ月なんですけど、腰座り遅いということでしょうか?同じ月齢でバンボのマルチシートタイプ使っている人いますか?

また、同じ月齢の方、離乳食あげるときの椅子はどうしてますか?

ちなみに私はバンボが今のところ使えないのでファルスカのベッドインベッドのお座りサポートの椅子使用であげています。背もたれがあるのでバンボよりはあげやすいですが、横に倒れやすくてあげづらいです🥲

バンボも中古といえどいい値段したので使える様になってほしいですが、腰がすわればこれから使えますかね?

コメント

へも

まだ6ヶ月だと安定して座れなかったです!しっかり腰座ったのは7〜8ヶ月くらいでした!その頃はバウンサーか抱っこであげてましたよ☺️もちろん腰が座れば使えると思います!息子はingenuityですが、腰座ってから使ってます!