※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

室内遊びが苦手で、娘も室内遊びしない。楽しく遊ぶコツや、10階で元気な遊びができない理由について相談です。

室内遊び苦手です💦
そのせいで娘も室内遊びしません。
楽しく室内遊びをするコツ?とかありますか?

正直家にいるなら休みたい!と思ってしまいます。
あと飛んだり跳ねたりされるのが困るので元気な遊びができないのも辛いです(10階に住んでます)
リビングにエアコンないし、おもちゃ部屋もエアコンなくてストーブ的なやつつけてますがともかく寒いので毛布にくるまって動きたくなくなります💦

コメント

ままり♡

コツじゃないかもですが
ぬりえや色鉛筆、シール、などを箱に入れて
用意しといて取り出せるようにしておく。
とかですかね☺️

• しん。

しん。

ありがとうございます

• 1月14日
みく

こればかりは子どもの性格によると思いますよ😅

うちはタッチペンつきの図鑑、ブロック、パズルが好きです
ダンボールのお家なんかもいいと思いますよ🏘
おままごとに使ったり、シール張りやお絵かきをしてもいいと思います😊♥️

• しん。

しん。

ダンボールハウスは持っているんですが全然興味ないです💦
    LEGOと図鑑とシルバニアあります!
    その辺は遊んでくれますが、合計で1時間ってところで…。残りの10時間くらい何しよう?!ってなります。

• 1月14日
  • みく

みく

そうなのですね😅
    身体を動かすのが好きなタイプなのでしょうか?
    防音対策をしてもトランポリンは厳しそうですか?
    10階だときになりますかね😅

お料理のお手伝いはどうでしょうか?
    野菜ちぎるとか混ぜるとか…
    うちは全然やりたがりませんが、おままごとが好きな子ならできるかもしれません😊♥️

• 1月14日
  • しん。

しん。

身体を動かすのは好きです!
    トランポリンはあります!防音マット敷いてたまにやってます!
    料理もたまーにやりますが、最近は反抗期?イヤイヤと赤ちゃん返り?のようにお母さんやってー!と全部押しつけられるのでできません💦

• 1月14日
ママリ

精神年齢をこどもと同じくらいまで下げることですかね😂笑

あと、暇すぎるときはクッキーやカップケーキを一緒に作って時間潰ししてます😅

• しん。

しん。

一時期作ってたんですが、うちの子パン類が嫌いみたいで食べなくて💦
    よく、旦那さんが外でなら身体を使って遊べるけど、家だと無理!!って言うのがものすごくよくわかります…。

• 1月14日