※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんの顔にブツブツができています。沐浴時にベビーウォッシュで洗うと治るでしょうか?赤ちゃんにもできることがあるのでしょうか?

生後 13日目ですが、顔面にブツブツができてきました( ๑´•ω•)۶”ニキビみたいなやつ。そこまでまだひどくはないですが、みなさんのお子さんもできましたか?(´-ωก`)沐浴時にベビーウォッシュで綺麗に洗ってれば治りますか?(´-ωก`)

コメント

ぐでぐでだま♡

乳児湿疹ですね‼
キレイにしていれば治ると思いますがあまりひどいときは小児科で見てもらうと良いですよ🎵
薬ももらえます❗

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!( 'ω')

• 8月8日
k.yt2413

乳児湿疹です
うちの子にも出来て洗顔して乳液してたらいいと産婦人科の先生に言われてそうしてます。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!

• 8月8日
  • k.yt2413

k.yt2413

良くなるといいですね♪

• 8月8日
⁂⁂⁂

うちもできました(T_T)朝晩とお風呂に入れて、桃の葉ローション使ったら1日でこれです(*^◯^*)桃の葉は合う合わないあるみたいですが、うちには合いました(・ω・)ノちなみに、このくらいじゃあ、薬くれませんでした(T_T)

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!ベビーローションでもいいですかね?(´-ωก`)

• 8月8日

私もそのくらいの時に1回ニキビみたいなのがたくさん出来て、それから沐浴の時に石鹸で洗うようにしたらすぐに良くなり(3日くらいで綺麗になり始めました)今もずっときれいです☺️💗

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!お湯だけで洗っていたので今日から石鹸で洗ってみます!

• 8月8日

退会ユーザー

私もずっとお湯だけで洗ってて、ママりで質問したら石鹸で洗った方がいいと言われてそうしました!検診までひどかったら相談しようと思ったら検診の時には綺麗になってました💗

• 8月8日
みか♡*.

息子もそのくらいに
乳幼児湿疹ができました😭
同じく顔にできたのですが
それまで沐浴の時は
産院で言われた通り
拭くだけだったのですが
乳幼児湿疹ができてから
ベビーソープで洗うように
しました。
数日で大分よくなりましたが
1ヶ月検診の際に
相談したら軟膏を処方して
もらい今ではツルツルお肌に
なりましたよ😄❤

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!やってみてだめなら1ヵ月検診でゆってみます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 8月8日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😂みなさんも経験されてるとのことで安心しました😂
    今日からソープで洗います( ;∀;)

• 8月8日
Mio

うちも乳児湿疹出来ましたよ〜!

かなりひどくて耳なんて黄色の膿でべちょべちょ→パリパリに(;_;)
お風呂で泡で洗顔して、膿のあるとこはたまに日中も清浄綿で綺麗にしてました!

2週間くらいでよくなってきて、今では褒められるくらいツルツルのお肌です〜(^O^)

• ゆうり

ゆうり

洗顔て大事なんですね( ;∀;)
    ありがとうございます😖💕

• 8月8日
みえお

うちの子もブツブツできましたよ。
1ヶ月健診の時にたずねたら入浴時に洗顔して清潔にしてれば治ると言われましたが、なかなかよくならなかったので皮膚科に行きました。
軟膏もらって塗ったらよくなりましたよ(^^)

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!だめなら1ヵ月検診で相談してみます\(^o^)/

• 8月8日