※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

親戚からの子育てアドバイスに悩んでいます。関わり方についてアドバイスをください。

36週妊婦です。
親戚から子育ての事にとても口を出されます。
まだ産まれていなくて、ちゃんと産まれてくれるのか心配で仕方ないのに、大学に絶対行かせろ、本を読め、貯金しろなどと言われます。
子供がいない人に上から目線で言われるのが嫌な気分になってしまいます。
何の問題もなく健康で産まれてくる前提で言われ、予定日までは産まれないと前々から思われています。
私は一人っ子で兄弟がいない為、数少ない親戚に嫌われると保証人になってもらえる人もいません。
縁を切ることも出来ず辛いです。
どの様にして関わっていけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、わかりました!って言って気にしないことですね💦

ちびじんべえ

はーい、そうですね、って聞き流してはどうですか?
そんな人たちは何を言ったか覚えてもいないと思いますよ。
責任がないからアレコレ言うのです。
全て真に受けなくてもいいと思います。

安産お祈りします✨

りあ

親戚と会う機会は頻繁なんですか?😵あまり会わないようだったらその場は適当に聞き流して終わらせるしかないでね😭