※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中、旦那が子供の食事心配。義母と半々で休むが、旦那の食事不安。冷凍食品やアンパンマンカレー提案。入院長く、息子の食事に悩む。

出産して入院中、上の子のご飯どうしてましたか?
義母と同居していて、旦那と義母が半々で休んでくれるみたいなので半分は心配ないですが、もう半分(旦那)が不安です。
旦那が作れる物は、カップ麺、煮るラーメン、ウインナーを焼く、目玉焼きを作るなど誰にでも出来るものです😂
出産時、1歳9ヶ月です。入院中だけなので相当やばいものを与えない限り優しく見守りたいと思っています。
作って冷凍しておくよ!と言ったのですが、解凍するのが嫌だと言っていて、、、、
とりあえず朝はパンとヨーグルトとフルーツで固定しようかなと思ってますがお昼に悩んでいます😭
夜は義母が作ってくれるみたいなので大丈夫なのですが😭アンパンマンカレーとかに頼って大丈夫ですかね?😭ただ私は帝王切開なので入院が長く流石に息子も何日も連続では食べないと思うので何か他に案を頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でたパスタにミートソースかけるだけとか、あとは日持ちするレンジで温めるだけのお惣菜とか、冷凍チャーハンとかですかね?うちも入院中は上の子を旦那に見てもらうので、レンジで温めるだけのものをいっぱい冷蔵庫に入れておいてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍チャーハン良さそうです!というか冷凍系で攻めていこうと思います☺️💗
    パスタ系も簡単で良さそうなのですが、息子は麺類をあまり食べてくれなくて😭💦

• 1月14日
ゆう

ハンバーグとか、作って冷凍ストックできるのもを冷凍しておくだけでも違うと思いますよー!
何ヶ月もいないわけではないので、数日くらいお惣菜買って適当に食べてもらうっていうのもアリだと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍食品は良いみたいなのですが私が作ったのを解凍するのが嫌みたいです😂(多分解凍時間が決まってないからかな?)確かにお惣菜も良さそうです😳💗

• 1月14日
えるさちゃん🍊

ハンバーグとかパスタとか食べれますか?
アンパンマンカレー頼っていいと思います!
義母さんターンの時は食べちゃダメなもの伝えてご飯作ってもらって旦那さんターンのときはアンパンマンカレー、納豆ご飯、うどんなど簡単なものにしてみてはどーでしょうか?🤔
うちも旦那が上の子見てましたが納豆ご飯とかやきそばとかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグは食べますがパスタは全く食べてくれないです😂義母とは同居なので普段から食べてはいけないものを見てきているので大丈夫なのですが、旦那の方が心配で🤣
    旦那でも出来る簡単な物で頑張ってもらいます!!!

• 1月14日
マヤ

うちの義母が面倒見る日は
一歳半からのBFばかりでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなと同じ物を食べたがるので既にBF食べてくれないです😭😭💦

• 1月14日
もか

私が2人目出産した時は上の子が1歳4ヶ月だったので、まだ離乳食完了期でした。なので、事前にハンバーグやスープ、パスタなどを作って冷凍しておいて、それを毎回解凍して食べさせてもらってました。あとはレトルトを使ってもらったり。1歳9ヶ月の今は大分食べられるものが増えたので、お昼だけだったらうどんやレトルトのカレーやハヤシライス、ミートソースパスタを使ってもいいんじゃないかなと思います。今でもたまに使ってます。あとは食べれそうな冷凍食品でも。
かなり心配していましたが、数日だけなので、意外と何とかなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子は麺類を全く食べてくれないので簡単に出来るものが限られていて😭💦
    レトルトに頼ってみます☺️💗

• 1月14日
うさ

朝はその固定で全然いいと思います!
お昼はアンパンカレーとか、冷凍うどん茹でるとか、出前とかお惣菜で乗り切ってもらって、お義母さんの夜ご飯に期待って感じですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出前の手もありました😳✨
    私のいない間に良いもの食べてそうで悔しいです🤣🤣
    義母に期待です!☺️💗

• 1月14日