※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

初盆に黒のワンピースとカーディガンで大丈夫?義妹の流産で落ち込んでいるので、お盆参りで顔合わせするのが心配。旦那に相談したけど不安。

こんにちは★

8月13日にお義母さんの初盆があります。初盆と言ってもお寺で拝んで貰うのですが、今まで着ていた礼服が着れなくて黒のワンピースに黒のカーディガンで行こうと思っていますが大丈夫でしょうか??

それと、義妹さんが第二子妊娠発覚したみたいで喜んでいたのですが最近になり流産したそうで…(;_;)本人も相当落ち込んでいるそうで、そんな中妊娠8ヶ月の私がお盆参りで顔合わせるのですが、余計落ち込んでしまったりしないか不安です😭

旦那には相談したら大丈夫ちゃうかー??とは言われましたがちょっと不安で(;_;)

コメント

こいのん

多少は思うかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ。
私は昨年、、死産を経験しています。
姪っ子が1歳に成ったばかりの頃で、動き回り喋り始め、その姿がとても可愛く、余計に我が子のそういう姿が見れなかった、この腕で抱きしめてあげられなかったと思うと、とても辛かったです。

でも、姪っ子は姪っ子です。
我が子は空に帰っても、姪っ子には元気に育って欲しいと願うばかりです。

気を遣われる方が、帰って逆効果な気もしますよ( ;´Д`)

お辛い経験されたんですね(´・_・`)
そうですよね(´・_・`)かえって気を遣うほうが逆効果ですよね(;_;)
ありがとうございます!

気になるとは思いますがこればかりはどうしようもないですからね。

私も去年7月に流産していますが、9月に祖母が倒れ10月に亡くなって…というとき、妹は妊娠中で、従兄弟2人は子どもが生まれて数ヶ月でした。

確かに周りはぽんぽんできるのになんで?と思う気持ちもありましたが、それより祖母の入院や葬儀のほうが大切でしたから。

義妹さんもショックだとは思いますが、だからって義母の一周忌に出席しないわけにはいきませんものね。
子どもの話中心にならなければ大丈夫だと思いますよ。(そんな席でもないですし)

服装も黒のワンピースで大丈夫だと思いますよ。

なるほど(´・_・`)ありがとうございます(^-^)