※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃ🔰
妊娠・出産

31週の検診で赤ちゃんの体重が2050gで、前回より600g増加。自身の体重は+3キロ。病院では赤ちゃんの発育が良いとのこと。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの大きさに驚き💦

31週の皆さま
赤ちゃんの体重何キロですか?

31w3dで2050gでした。
前回の検診よりも600gくらい増えててびっくり!

私自身の体重増加は妊娠前から+3キロほどです。
(BMIが23くらいでした)

病院からは
赤ちゃんの発育がいいねぇ☺️くらいにしか言われてませんが
同じような方いらっしゃいますか?何と言われましたか?

このまま発育するとビックベイビーで産むのが大変になるんじゃないかなとか、そのうち成長が穏やかになるのかなとか、色々考えてました💦

推定体重とはいえ、結構大きめなのでびっくりしてます🙃

コメント

ちぃ

2人目が32w0dで2230gありました!その時既に頭は36w相当とか出てました😂

逆子で37w5dで帝王切開でしたが3182gありまして、これ予定日まで入れてたら4キロ近かったのかなぁ…と未だに思います。笑

deleted user

上の子は、30w5d→1617g・33w0d→2109g、39w1dに2906gで出産
下の子は、32w3d→2102g、38w0dに3574gで出産でした👶🏻

deleted user

30wの時ですが1308gで少し小さめでした🥲
自身は+6キロです😹💔

あーたん

一昨日の検診で
1960gでした😊
推定なのであまり気にしなくても大丈夫かと!
上の子は頭が大きく、3300gの推定で生まれましたが、
生まれたら2800gでした😂

わたしは妊娠前から今で+2kgです😊

🔔

私は今32w6日で1880gでした!
少し小さめだね〜と言われました!

ママリ

2020g大きいですね😳😳
30w2d受診時1619gと言われました!!1人目もそんな感じで40週3dで2800gと小さめでしたので、お腹の子も小さめかと思ってます😅
もしかしたら、予定日より早く産まれるかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

33w6dで2300gでした🙃先生におっきいねー先月生まれた子よりもう大きいよ?って言われました🤣
次の検診で骨盤通るか確認するねーって言われました。
でも私自身37wで3500g超えてて、姉も4000g超えてたので遺伝かなとかも思ってます。笑
身長も高いし骨盤も多分しっかりしてるし大丈夫やろなーって思ってます。笑