※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

愚痴吐き出させてください。実母がよくしてくれてるのわかるんだけどム…

愚痴吐き出させてください。
実母がよくしてくれてるのわかるんだけどムカつく。元々性格合わないのもあるけど反抗期?ってくらいイライラする。

○常にタバコ臭い
ベビースモーカーでウチに来る前は吸ってないらしいが服に染み付いてる
○いちいち子育てに口出してくる
風呂上がり保湿剤塗るのは皮膚呼吸ができなくなるからそんなのいらない
スワドルミーは腕の発育に良くないから極力使わない方がいい
ホワイトノイズの音が大きすぎて難聴になる 等
○私の言うこと聞かない
寝る前は興奮しないように話しかけるのは最低限って10回は言ってるのに大きい声で話しかける
○声が大きい
単純にうるさい
○自分が育児してた時の方が大変だった自慢?
同居で家事もやらなきゃで毎日2時間睡眠だった
○ちゃんと家事しなさいって言ってくる
手伝いに来たんじゃねーの?

幼少期に母は家を出ていって、私たち家族を捨てています。そういうトラウマや思春期一緒に暮らしてないのもあってイライラするのもあると思います。

昨日は寝かしつけしてくれてて寝室行ったら寝室がタバコ臭くて(洋服から臭ってる)赤ちゃんはバスタオル越しで抱っこしてるから大丈夫でしたが、なんかもう触ってほしくないって思っちゃいます。
はぁ😢ガルガル期ですかね。

コメント

deleted user

ガルガル期関係なしに嫌ですね。

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね😭イライラして仕方ありません🥲

    • 1月14日
ミルキー0519

うちの実母もそんな感じですー(;_;)
昨日も子育てに口出しされて電話で喧嘩になりました!
合わないです昔から(・・;)
タバコも吸うし、声もでかい、自分の方が大変だった自慢、いちいち口出し‼︎
常に親への感謝がない!感謝しろ!と言われます。
ちゃんとした親はそんなこと言わないし思わない。
親だから嫌なことも言ってるんや!とか言ってますけど(・・;)単純に押し付けてるだけ。
そんな親から生まれた私は同じようにならないようにするしかないと思ってます。。。
もちろん里帰りとかお手伝いとかなしです。頼れる親じゃないので(・・;)

  • ママリン

    ママリン

    毒親ですよね😢
    私もお手伝いしてもらわないで行こうと思ったのですがたまにお風呂の時30分だけ来てもらってます…。それだけなのにストレス凄くて😭💦
    基本恩着せがましいんですよね😢本当反面教師です。娘に子供ができたら無償の愛で支えてあげたいと思います。

    • 1月14日