※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

2歳の子供が早く寝る方法について相談です。日中は遊びや食事が不規則で、寝つきが悪いようです。寝かしつけグッズについても迷っています。

早く寝かせるにはどうしたらいいでしょう😂
もうすぐ2歳になります。
7時半から8時起床
12時半にはねむくなってて13時から14時までだいたい1時間昼寝
19時前にお風呂はいって20時には暗い寝室にいきます。
横で寝たふりしててもふみつけられます。
22時すぎてもベットで跳ねてます。
毎日午後でかけたり、公園で30分はあそんでます。公園は寒いのか遊び方わからないのか大体30分でおわってしまいます。
朝も太陽の光を浴びるとかしてるし、よくネットにある早寝早起きのコツにはしたがってるつもりです。あとなにをしたらいいのでしょうか。夕飯もほぼ食べてないのに、毎日なんでこんな元気なのか不思議です…😓

ドリームスイッチでも買えばいいのでしょうか。でも2万近くするものを買って、寝なかったらショックが大きすぎて。
ちなみにYouTubeのねる絵本の読み聞かせは寝ませんでした💦

コメント

ココアがすき

体力ついてるんでしょうね😃
起床を1時間でも早めれば少し早めに就寝となるかもしれませんよ。
あとは昼寝の時間を30分に短縮するなど、、起こすときかなり機嫌悪いかもしれませんが、、徐々にリズム掴めてくれば早寝早起きが身につくと思います🌟
うちの下の子も起床が8時
昼寝無し21時就寝。
昼寝する日は22時回ります💦

• シンママ

シンママ

早く起こすと昼までもたなくてなかなかおこせなかったんですよね💦
    でもやっぱ昼寝を短くがいいんですかねー。3歳になると昼寝なしになるんですね!がんばっておこしてみます!

• 1月14日
あろは

もう少し早く起こすのはどうでしょうか?
うちは6時半には遅くても起きてて
20時就寝でした😄

• シンママ

シンママ

朝早く起こすと、昼までもたなくて午前中に寝てしまうのでどうしようかとおもってて💦でもとりあえず昼寝を短くしてみます!

• 1月14日
はな

30分早く寝させるためには
30分早く起きる、
これが一番手っ取り早いと思います!

• シンママ

シンママ

やはり早く起こしたほうがいいのでしょうか。朝早く起こすと昼までもたないので、昼寝短くしてみます💦

• 1月14日
シンママ

皆さんありがとうございました!今日から昼寝短くして、それでもだめなら朝もおこしてみます!