※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ子♪
子育て・グッズ

最近便秘気味で、おならしか出ない状況。綿棒浣腸は何日後が適切でしょうか。

最近便秘気味です💦
今日で三日目なのですが
顔を真っ赤にして気張ったりするのですがおならしか出ません(>_<)
のの字マッサージや足を曲げたりしてるのですが出るのはおならです😩
皆さんは何日出なければ綿棒浣腸してますか?

コメント

てんし

私、浣腸はほぼ毎日くらいのペースで結構やっちゃってます(>_<)
うーんって気張りながら大泣きして泣き止まないときにしてます!

やりすぎはよくないかなって思って先生に質問しましたが、何回やっても問題ないって言われましたよ(^ ^)

• みぃ子♪

みぃ子♪

遅くなってすみません。
    返信ありがとうございます。

顔を真っ赤にしてうなってて可哀想だったので
    糖水あげてそれでも出なければ綿棒浣腸してあげようと思っていたのですが、
    糖水あげたら次の日ぐらいに大量にうんち出ました😆

浣腸くせにならないんですね✨
    ありがとうございました✨

• 8月19日
shino*mama

うちの子もムラがありますが便秘のことあります😵私は3日出なければしていて、この前それで出ました💡あと義母に赤ちゃんの便秘にはお母さんの食事が大事だと言われて頑張って葉物類食べてます🌿それが有効なのかは分からないですが、、あとはマッサージとか温罨法とかできることしているかんじです💦

• みぃ子♪

みぃ子♪

遅くなってすみません💦

うなってて可哀想だったので糖水あげてそれでも出なければ浣腸しようと思ってたのですが
    糖水あげたら出ました😆
    やっぱり食事大事なんですね💦
    甘いもの食べちゃうのでそのせいかもですね😞
    気を付けます‼

• 8月19日
  • shino*mama

shino*mama

わたしも油ものが多かったりします💦お互い育児ゆるゆり頑張りましょう(*^_^*)✨

• 8月20日
みっきゅ

こんにちは!
綿棒は癖になっちゃうのでほんとに最終手段にした方がいいと病院で言われましたよ!

うちでは首を支えてあげながらお母さんの膝の上に座らせて腹圧をかけてます。
何回かしてあげると夜くらいには出ると思いますよ(*^^*)
自然に出させてあげられるのでオススメです*\(^o^)/*

• みぃ子♪

みぃ子♪

遅くなってすみません💦

うなってて可哀想だったので糖水あげてそれでも出なければ浣腸しようと思ってたのですが
    糖水あげたら出ました😂
    浣腸は糖水あげても出ないときにしてあげようと思います。

• 8月19日
ロズワール邸のメイド(妹)

綿棒浣腸は癖になるのであんまり頻繁にやらないほうがいいと思いますよー。

顔を真っ赤にするほど便秘ならば1度病院で診てもらって、それで綿棒浣腸していいと言われてからしてあげたほうがいいと思います(><)!

お薬などもらえるかもしれませんし..

• みぃ子♪

みぃ子♪

遅くなってすみません💦

うなるときに顔真っ赤にする時あるのですが
    質問した後糖水あげたら出ました😂
    浣腸やったことないのでやる時は最初病院でやり方教えてもらおうと思います😫

• 8月19日