※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤブンヌ
子育て・グッズ

北極しろくま堂のスリング、キュットミーを使っている方、コツを教えてください。

北極しろくま堂のスリング、キュットミー使っておられる方いらっしゃいますか?(>_<)
HPや動画を見ながら、試してるのですが、なかなか上手く出来ません( ; ; )💦コツなどございましたら、是非教えて下さい‼️宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぱんだの靴下

私もうまく使えません~😅
前にコツを聞いたら、まずスリングのジャバラをちゃんと作ること。
次に袋になる部分がアンダーバストに来ること。
と言われました。
しろくまどうのは、準備8割で、準備がちゃんとできないと使いこなせないと言われました。
私はいまいち上手く使えないため、アコアコのスリングを買い直してそればかり使ってます。
リング式は難しいです!

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

たしか、しろくまどうに連絡すればコツを教えてくれたと思います。
    一度問い合わせてみてはどうですか?
    ちなみに、うちの子は基本抱きはギャン泣きなので、横抱きにしてます。
    横抱きも入れ方が気に入らないと泣いちゃいます😣
    スリングは難しいですね~😵💦
    あと、ユーチューブでしろくまどう以外のスリングの入れ方動画を見るとわかりやすいです。

• 8月9日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

回答ありがとうございます!

使いこなすの難しいですよね( ; ; )💦
    準備が大事なんですね(>_<)一度問い合わせてみたいと思います!他の動画も探してみます!それでも無理なら私も買い直し考えてみます💦💦抱っこ紐も持ってるのですが、家や近場ならスリングが使いやすいかなぁと思いまして…

因みに、アコアコのスリングの使い心地はどうですか?(^^)

• 8月9日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

アコアコのスリングは、これまた慣れるまで入れるのが大変ですが、慣れればすぐに入れてあやせるのでリング式よりも私は使いやすいです🎵

アコアコも、使い方がわからないときはメールで問い合わせ出来るので大丈夫ですよ🎵

スリングはちゃんと入れれば持ち運びも楽だし良いんですけど、赤ちゃんが嫌がる場合もあるので難しいですよね~😵💦

お互い頑張りましょうね🍀😆

• 8月9日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

やっぱりスリングは慣れなんですね(゚o゚;;
    何回も練習していると、赤ちゃんがかわいそうになっちゃって(>_<)💦
    赤ちゃんが嫌がることもあるんですね😥

でも、上手く使えると便利そうなので✨もう少し頑張って練習してみます!

ありがとうございます(*^^*)
    子育て大変ですが、お互い頑張りましょう✨

• 8月9日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

スリングで抱っこ≪7≫【総集編】あっきースリング・メッシュスリングで、横抱き、縦抱き、降ろし方、裏ワザまで

というタイトルのユーチューブを見るとわかりやすいです!

ご参考まで~

• 8月9日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

詳しくありがとうございます✨
    観てみます‼️

• 8月9日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

http://babywearing.org/

スリング講座が全国で開かれています!
    ご参考まで🎵

• 8月11日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

わざわざありがとうございます( ; ; )

あれからしろくま堂に問い合わせて聞いてみました!YouTubeも参考にしながら、何度か試して、少しずつ様になってきました‼️まだまだ外出して使うのは怖いですが💦もう少し練習したら使えそうです✨

今度からはやっぱりスリング講座や店舗でしっかり教えてもらうのが安心ですね(>_<)💦

ありがとうございました(*☻-☻*)♡

• 8月11日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

お問い合わせしたんですね!
    良かったです😆🎵🎵

私も今日、主人と一緒にスリング講座を受けました✨

不器用なのでもたつきますが、慣れが必要とのことなので、これからまた頑張ってみようとおもいます🎵

お互い子育て頑張りましょうね🍀😆

それでは失礼します☀

• 8月11日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

スリング講座受けたんですね‼️✨
    私もタイミング合ったら受けてみようと思います♪( ´▽`)
    お互いマスター出来るように頑張りましょう‼️ありがとうございました(*☻-☻*)

• 8月11日
福太郎2号

上の方も書いてますが、やはり準備が大切です。
前側の袋部分をしっかり作り、みぞおちあたりに下(赤ちゃんのおしりの部分)が来るようにします。
後側はたるみが無いように整えます。
リングは鎖骨の位置。
以上三点を、しっかり準備します。
その後赤ちゃんを入れ、赤ちゃんのお尻に手を当てて、お尻がみぞおちあたりにある状態で、スリングのテール?布を引っ張って締めます。
赤ちゃんを袋の底まで入れてから締めると、赤ちゃん自身の重さでスリングが下に移動してしまうので、袋に入れた理想の位置でお尻を支えたまま締めてみてください。
袋のたるみが大きいと、下に下がりやすくなると思います。
あと布を引っ張るとき、リングが鎖骨から移動するとしっくりこないので、布を前の方に向けて引っ張ってください。
下に引っ張ると、下に移動しやすいです。

慣れるとスリングは楽ですよ!
うちは今も寝かしつけはスリングです。
私がやると、5分くらいで寝てくれます。

• ヤブンヌ

ヤブンヌ

詳しくありがとうございます( ; ; )
    やっぱり寝かしつけに使えるんですね!私も寝かしつけに使いたいと思っていて…頑張ってマスターしたいです✨

布は前に引っ張るんですね!下に引っ張ってたので、リングが下に下がってきてました(゚o゚;;

因みに、下の内綿の部分は赤ちゃんの膝裏にくる感じですか?

• 8月9日
  • 福太郎2号

福太郎2号

多分ですが、膝裏だと浅くないですか?
    袋にすっぽりお尻が包まれているので、内綿は太もものあたりだと思います。

• 8月9日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

そうなんですね(^^)
    やってみます‼️✨ありがとうございます!

• 8月9日