※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達や泣き方について心配です。泣かない理由や10ヶ月の発語について相談しています。

発達面で少し心配してるんですけど、
泣かないというのは、機嫌が悪い時は別の話ですか?
どんな時に泣かないんでしょうか?

うちはお腹空いても泣きません。
機嫌が悪く抱っこしてほしい時は、涙を流して泣く事もあります。
これって、泣かないに当てはまりますか?

あと、10ヶ月ですが、あー!うー!ばー!とかばかり話してます。時々宇宙語も話しますが、ほとんどはあー!!とかばかりです。

コメント

ママリ

息子が問題あり。
注射しても泣かないとか転んでも泣かないとか、痛みに鈍感な部分があるみたいです。

でも娘も注射しても泣かないんですよね😅娘は発達面に問題なさそうなんですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば、うちは注射は泣きます。ビックリしたり、ぶつけても泣きますが、オムツとミルクでは泣かないです😣
    にぽさんのお子さんは、注射に強いんですかね✨前に私が小児科で勤務してた時、泣かないお利口さんいましたよ😊

    • 1月13日
ママリ

うちもそんな感じですよ〜🙄
ちなみに一歳7ヶ月ですがあー!うー!しか言わないです🤣

10ヶ月では発語に対してはまだ何も判断できないかなと思います。
もう半年後に、こちらが言った事を少しでも理解してるかどうかかな?という所ですね・・・

機嫌が悪くて泣くなら、泣かないには当てはまらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ個人差もありますし、月齢低いので分かりませんよね😔
    今は簡単な、ちょうだい、おいで、入れて、とかは分かってきつつある感じなんですが、1歳半検診とかまで様子見るしかないですよね😭

    • 1月13日