※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

少しでもコロナ感染リスクを抑える為、ネットスーパーの置き配を使おう…

少しでもコロナ感染リスクを抑える為、ネットスーパーの置き配を使おうとしました。夫にもこれからはなるべくスーパーへ買い物に出かけないでほしい、と言いました。

しかし
毎日満員電車で通勤して、密な環境で働いてるんだから、スーパーに行くのも同じだ、俺が空いてる時間に行くから良いじゃないか、と機嫌が悪くなりました。。

ネットスーパーが割高なのと、いつも行ってるスーパーの品質が気に入ってることと、夫はスーパーに買い物に行くのが好き(気分転換になるそう)なため、スーパーに行くのを止められるのがいやなようです。
変な夫ですよね笑
あとは在宅勤務できないからイラついているんだと思います。

でも私は妊婦で、万一コロナにかかったら…と思うと
例えスーパーであっても可能な限り外出は避けてほしいと思ってしまいます。

夫の言うように、どうせ毎日の通勤は避けられないんだから
空いてる時にスーパーいくくらいじゃ変わらない
のでしょうか?
どう思いますか?
例え短時間の買い物でも、感染リスクはありますよね?

コメント

ママ

出かける事を減らせば感染の確率は減ると思います

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね、

• 1月13日
はじめてのママリ

短時間の買い物が感染リスク0か否か、と問われれば、0ではないです。
ただ、ご主人の気持ちも理解できます。しかしながらママリさんのお気持ちも当然のことです。
どんな結果になったにせよ後悔はない、と言える行動をお2人で決めるしかないですよね…

ドレミファ♪

コロナになって通勤する人はあまりいないと思います(会社がくるなと言うだろうし今後にかかわるので😓)

しかし現在病院、ホテルにいけない(いかない)7000人は野放しですよ…
もちろん自宅からでない人もいますが現実誰にも身の回りの世話(食品、日用品買い出し)が頼めずに感染者はスーパーなどで買い物するそうです…
無症状ならでちゃう人も沢山いるでしょうね…
今はなるべく外に出ないことだと思います