※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんには、ミルクの量を少し減らしても良いですか?食べ過ぎている場合は量を調整する必要があります。具体的な量の目安やミルクの増減について教えてください。赤ちゃんはミルクを飲んでもすぐにお腹が空くことがあり、ミルクの量について悩んでいます。

離乳食中期もミルクは飲むだけあげていいのですか?
量をすごく食べる場合は、少し減らしてあげるべきですか?
その場合どれくらい食べたら、減らしてあげるべきか教えていただけませんか。

離乳食小さじ12とミルク200mlあげても2時間半でお腹空いた泣きをする時があります。

おそらくミルクの量は自然に減らないと思うので、初期はこのまま200mlでも良いと思いますが、
離乳食中期は少し減らしてあげるべきか、このまま離乳食増えても200mlあげていいのか…

どんなにミルクを増やそうが、同じくらいで泣くのでこれ以上ミルクの量は増やしたくありません💦
逆に離乳食+180mlでも同じ時間です💦

他の理由で泣いてるのかなとも思いましたが、ミルク飲んだら機嫌が戻ります😣

コメント

こむぎ

うちは離乳食のあとは160にして離乳食以外は200にしてます!
離乳食の量をもっと増やすとお腹いっぱいならないですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    8ヶ月でも離乳食のあとに160飲みますか⁉︎
    離乳食泣いてギリギリ完食なので、徐々に増やしていこうかと思っています😭
    今の量は、200mlあげていていいのか180mlくらいに減らしてあげるべきか迷っています汗。
    結局泣くので😭

• 1月13日
  • こむぎ

こむぎ

下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 1月13日
こむぎ

うちもトータル60gぐらいをやっと完食してまだまだミルクのほうが好きみたいです😂
1日トータルで飲み過ぎでなければ私なら200あげちゃいます🍼
いっぱい食べるようなってミルク減っていってほしいですね🥲

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!ミルク4回なのでトータル800mlです😣はい😭自然に減るのが1番ですよね😣

• 1月13日