※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、不安です。毎週通院しても向きが変わり、寝方に困っています。帝王切開は避けたい。治り方が気になります。

34週で逆子が治りません😭
ほとんどの方が治るって聞いていたのであまり気にしてませんでしたが日にちが経つに連れて不安になってきました😫
1か月逆子なので毎週通院してるのですが右向き左向きで変わってます。
もうどっち向きで寝たら良いかもわからなくなりどうしたら良いかわかりません🥺

お腹切るのも怖いしコロナの時期で上の子が病院に来ることも許されないので帝王切開は避けたいです😭

へそした辺りがボコボコ動いてるのでまだ治ってないと思います🥲

なんで治らないんだろう🥲

コメント

K.A.A.T

娘も逆子で治らず帝王切開でした😂
はじめは治ってくれと思ってましたが先生に逆子は赤ちゃん次第だからねと言われ元気ならいいやと思いました☺️
赤ちゃんが1番居心地のいい場所みたいです☺️

• お母さん

お母さん

なんで戻らないんだろうと不安で調べれば調べるほど不安になりストレス溜まりの悪循環です🥺

• 1月13日
ママリ

逆子が治らず帝王切開でした😭
へその緒が首に巻きついてるとかは言われてませんか?🤔
うちの娘はずっとへその緒が巻きついていたので、頭が下にいくことはなかったです💦
治るといいですね!(;ω;)

• お母さん

お母さん

今のところ巻きついてないみたいですが羊水が減ってきてるから戻りにくい言われました☹️

• 1月13日
t&m mama

まだ27週ですが前回、前々回逆子でした💦
皆さんの経験読んでると怖くなってきました💦

あちゃん

私も逆子で帝王切開しました😂
ずーーっと逆子で出産前に見たエコーでは正座してて可愛かったですwww

• お母さん

お母さん

麻酔が切れた後痛いのは大丈夫でしたか?🥺

• 1月14日
  • あちゃん

あちゃん

私は地獄でした😨痛いのに痛み止め効かなくて耐えるしかなくて滝汗になりながら一晩耐えました😣
    2時半に帝王切開始まって、夜〜明け方までがピークでそれ超えれば歩けました☺︎

• 1月14日
お母さん

私は30週から逆子になりました☹️☹️毎日なおってーって声かけてるんですがもう半分諦めてます。。。

あーやん

私も現在逆子です😅

ずっと逆子で、33週で1度なおったんですけど、つい昨日の検診で、また逆子だと発覚❗️
羊水が十分にあるから、回る可能性あるって言われてて、また逆子に逆戻りパターンです。張り止めを飲めるのもあと1週間なので、これがラストチャンス?と思いながら、流れに身を任せようと思ってます。

でも、夜に帝王切開のレポとか読んでしまって、ソワソワです😂

むら

赤ちゃんにとってきっとその姿勢が1番落ち着く体勢なのかもしれませんね🤔
上の子はずーーっと逆子で1度も頭を下にしませんでした🤣原因は私の子宮筋腫でどうやっても子宮内で回ることができないのが原因だったようですが😅
臍帯が巻きついてるとか臍帯が異常に短いとか理由があることもあるようですが、逆子の原因は分かってない方が多いみたいです。