※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
その他の疑問

都内在住です。緊急事態宣言が出て感染者数も爆発的に増えている中、子…

都内在住です。緊急事態宣言が出て感染者数も爆発的に増えている中、子どもをプレ幼稚園に通わせることに対して私は恐れを感じていますが、皆さんなら通わせますか?休ませますか?🥺

プレ幼稚園は週1回。換気はされていますが、小さな幼稚園なので教室も狭くソーシャルディスタンスは取れません。
マスク付けてない子も割といます。

また、休ませる場合は幼稚園に何と言って休ませますか?
「緊急事態宣言が出ているから様子を見たいので休ませます」で通るでしょうか。。。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今は年中で通わせている園だから通わせてますが、プレなら正直休むかも🤔

コロナが流行っていて心配だから〜
とかで大丈夫ですよ。うちの園は宣言前とかでもそれで休んで大丈夫と言われています。

  • こはママ

    こはママ

    ❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    返信ありがとうございます😊
    やっぱプレなら…ってなりますよね😅

    うちの園は緊急事態宣言が出ても何のアナウンスもなかったので逆に不安になってしまいました😭

    でもひとまず今日は休ませました!

    • 1月14日
deleted user

私も迷いましたが、以前とは状況がかなり違うのでひとまず1ヶ月休むことにしました。
「こちらの都合で申し訳ないが休ませて欲しい」と連絡しました!
うちも週に1度ですが、正直プレは行っても行かなくてもそこまで変わらないかなと思い💦💦
あとはうちの場合、娘が幼稚園行きたくない!と言っているので、プレのうちは無理して行かせなくていいかなと💧

マスク無しでの集団生活はやはり少し怖いですよね。

  • こはママ

    こはママ

    返信ありがとうございます😊

    日々状況悪化していってゾッとしますよね…緊張感で胃がキリキリします😭
    逆に休園・休校措置にならないのが信じられないぐらい…

    そんな中でのマスク無し2密生活は怖すぎます💦

    ひとまず今日は休ませました!
    基本は休ませる方針で、状況みながら判断して行こうかと思います。

    • 1月14日