※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

寝る時の服や毛布が多すぎるか心配ですか?寒さは21度で調整中で、スリーパーは着せたがらないそうです。

長袖の肌着+長袖長ズボンパジャマに
薄手の毛布と大人用の毛布をかけて
寝ているんですが着せすぎでしょうか?

暖房は少し寒いかな?くらいを目安に
21度設定にしています。

スリーパーは嫌がるようになり着せれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと暑いかも…と思いました💦
その室温なら半袖肌着、上下長袖パジャマに薄手の毛布で様子みます😃

ちなみに娘は室温18度、湿度45パーセントの寝室で、タンクトップ肌着、キルトパジャマ上下、スリーパーで掛物なしでスヤスヤ寝てます🤣
敷パットは冬仕様のモコモコのやつです👍
大人が寝る時に暖房と加湿器消すので、その時に娘に毛布をかけ直しています。

• △△△

△△△

寒くなりやすい部屋なので、室温は同じくらいだと思います!
    子どもって寒いとか言わないから分からなくて😭

明日から半袖肌着に変えます😊ありがとうございます!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘が小さい時はわからなくて、汗だくで寝かせてしまった経験も多々ありました💦

とりあえず服装は大人よりは1枚少なめを心がける、手足は冷たくてもお腹や背中が温かければちょうどいいサインなので、触って確かめて見てください👍
    逆にお腹や背中が汗ばんでる時は暑いサインなので、涼しい格好にしてあげてください😌

• 1月13日
  • △△△

△△△

新生児の時は汗だくにしちゃったことあります😢

私と旦那は冬でも半袖で寝てるので😂普通の大人が何枚着てるのか分からないのもあって迷走してました🤦‍♀️

詳しくありがとうございます✨確認してみます!

• 1月13日
おみん

暖房が入っているなら肌着は半袖でもいいと思いますよ!
毛布も1枚でいいかと👍体が冷えているようならもう1枚毛布をかけてもいいかもしれません🤗

• △△△

△△△

手足はめちゃくちゃ冷たいんですけど、赤ちゃんって冷たくていいんですよね🥺
    寒いとか言わないから分からなくて😭

明日から半袖肌着にして様子見してみます!ありがとうございます✨

• 1月13日
  • おみん

おみん

背中とかが冷えてなかったら大丈夫かなぁと思います🤗どれくらい着せていいかわかんないですよね😓温めすぎはよくないので大人より薄くていいと思います👍

• 1月14日