※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義実家との旅行についてです。コロナが落ち着いたら義実家(義両親)と、…

義実家との旅行についてです。

コロナが落ち着いたら義実家(義両親)と、義兄夫妻(義兄、義姉、甥)と旅行に行こうという話が出ています。
旅行なら自分の家族4人だけで行きたいです。
正直お金も余裕あるわけでもないし、そんなに頻繁に旅行に行ける状況でもないです💦

もちろんお金も義実家と行く時も、各家族負担です。
私の実家とも旅行に行くわけではないし、義実家とだけ旅行に行くというのも嫌です。

はっきり嫌と言って断るしかないんですかね?
お金をかけて楽しむ旅行なのに、嫌な思いしてわざわざ、義実家との旅行は勘弁です😭😭😭
夫は義実家大好きなので行きたがっています。

コメント

ママリ

私も行きたくない派です笑
考えただけでも楽しくない😱
しかもお金出してくれないんですね😂笑

なので、私はええわ。気遣うし、せっかくお金払うのなら家族だけで行きたい。行きたいのなら1人でどうぞ。って言います笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    そうなんです、義実家はお金ないからもちろんお金の負担はしてくれません😨
    ほんと夫だけ自分のお小遣いで行ってというしかないですね。

• 1月13日
ふかふか

全額義実家負担なら、しぶしぶ行きますけど行って1泊ですね。。。

行くなら家族で行きたいですよね~
まだ具体的な話が出てないなら、コロナがあるから、いつか行けたらいいね~とはぐらかして終わりにしましょ

うちは、 長男を一人で泊まりに来させようと誘ってきますけどスルーしてます。。
泊まりにくる?泊まりにおいで!ってよく言ってきますけど、もう少し大きくなってから、またいつか行けたらですね!って行かせる気ありません

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    そうなんです。私ももし義実家が旅費払ってくれるなら一泊だけなら行きますが、各家族負担なんです💦💦
    ただ疲れ、お金も遣いいい点何もないです😭
    息子さん一人でなんて泊まらせたくないですよね!
    はぐらかしがいいですね

• 1月13日
まめはは

うちも似たような感じで旅行話出てますー💦ほんと嫌ですよね。あんたらは家族だから気を遣わなくて済むだろうけど、こっちは死ぬほど疲れるんだぞ!と言ってやりたい…。

はっきり言わないと伝わらないと思うので、4人で行きたいとまずは旦那さんにお話ししてみてはいかがでしょうかね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよ、義兄の奥さんの義姉は自分のお母さんがもういないから、義母に懐いてますが‥
    私はほんと疲れるだけで本当勘弁です。
    具体的になったら、夫に伝えようと思います!

• 1月13日

お金出してくれないなら絶対行かないです😂
大人数だとご飯屋さん探すだけでもめんどくさいし…
ご主人だけで行ってもらったらいいと思います。
そして自分は自分の親と行きます🙌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんです、義実家はお金に余裕なく、負担してくれるわけではありません。
    私もそうやって夫に伝えようと思います!

• 1月13日