※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について相談です。朝はグラノーラヨーグルトとコストコのパン、夜はお米なしの夕食で、間食はほとんどなし。体重管理できるでしょうか?

妊娠中の食事制限についてです。
朝、グラノーラヨーグルト、コストコのパン一個
お昼、好きな物
夜、お米なしの夕食
間食はほとんどありません。ジュースもやめました。
こちらで体重管理できるでしょうか?
増えてく一方で何故?となってます。

コメント

妊娠中って水でも太りますよね😅

グラノーラやコストコのパンって結構カロリー高めですよね💦
量が食べたいなら野菜メインとかもう少しカロリーの面からのアプローチが必要な気がします!

バランスが悪いと思います。
つわりなどがなく何でも食べられるならグラノーラはやめて野菜やタンパク質をとると良いと思います。

ひさ

朝サラダを追加したりは難しいですか?
グラノーラってカロリー高めなので💦
フルーツにするとかでもいいとは思います🙌
でもあまり気にしすぎてギチギチにしてストレスになるのもよくないです😢

他の方も仰っているのでしつこいかもですが、グラノーラは糖質の塊ですし結構カロリーあります🥺パンもごはんに比べてカロリーや糖質高めです。朝1番に糖質を取るのはあまり良くないので、パンをごはんに変えたり、あとはグラノーラを食べるなら量を減らす、ヨーグルトを無糖にするといいです。

夕食は炭水化物抜きでもその内容にもよるのでなんとも言えないです💦
ただ体重管理はダイエットではないので、ガンガン増える!とかでなければ問題ないとは思いますよ👏🏼

t&m mama

私も体重増えすぎて食事考えながら食べています。
朝 なしorヨーグルト
昼 糖質有 お腹5分目程度
夜 糖質無し お腹5分目程度
で日中は掃除をしたり息子と、公園へ行ったりしていますが体重は減る事なく停滞。
なんなら正月に少し食べてしまい増えています。

約2ヶ月続けていますが食べたいものを我慢しすぎてもぉ嫌になりどーでもいいやと思ってしまっている自分がいます。
水飲んでも、何飲んでも、増えるし!とイライラ💦
無理しすぎるとストレス溜まってしまうのでほどほどの方がいいですよ!