※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言対象地域に住んでいます。なのに、夫が週末に緊急事態宣言…

緊急事態宣言対象地域に住んでいます。
なのに、夫が週末に緊急事態宣言対象ではない県の講演会へ行きます。
講演会内容は、確かに貴重な内容ではあるし、今回を逃したら次回はないかもしれない講演会です。
でも私としてはあり得ないとしか思えずモヤモヤします。
夫がもしコロナの菌を持っていたら緊急事態宣言ではない地域にばら撒いて帰ってくるかもしれないし、逆に他県からたくさんの人が集まるので夫が移ってくるかもしれない。
自分が行きたいから行くんじゃなく、周りの事を考えられないのかな。
自分が感染して、他の大切な人に移して、その人が重症になったりしないと気付けないのかな。
考え方、価値観の違いを感じたままこの先ずっと一緒にいられるのかな、私。
不快に思われた方ごめんなさい。モヤモヤを吐き出したくて・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごく分かります🙌私の旦那ではないけれど、旦那の会社の人や、周りのことを考えられない人。。
コロナに関して人それぞれとはもう言えないような状況になってきていると思います💦
キリが無いとか、ストレスが溜まるとかじゃなくて、皆んなが知らない人をも思いやって同じ方向を向かないといけないな。って思いますが、それができないのが人間なんだな。。って思います😭
自分や大事な人に危険が直接降りかからない限り分からない人が多いですよね。。そんな考えの人が家族の中にいたら苦しいと思います。。。