※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

実家から自宅に帰りたくありません😂💦年始に産後初めて里帰りをしました…

実家から自宅に帰りたくありません😂💦
年始に産後初めて里帰りをしました。コロナで里帰り出産が出来ず、両親や兄弟、友人には、今回やっと息子を紹介出来ました。
明日帰るのですが、、帰りたくありません😂😂😂
転勤先での出産で、頼れる親族や友人が居ない土地での子育ては毎日孤独との戦いで、、その日々に戻るのが嫌で泣けます😢
旦那は仕事をとても頑張ってくれていますが、帰りが遅く、家の事や子供のことは、結局私ひとりになっちゃうんですよね。。。
母がご飯を作ってくれたり、泣いたりしたら兄弟があやしてくれたり、、誰かが居てくれるだけでこんなにも心強いんだと思い、今までよく一人でやってたなと(自画自賛)。
いい大人が家に帰りたくなくて泣くなんて、、、皆さんこんな気持ちなりますか??

コメント

まるこめ

私も上の子産んですぐにコロナで1度も帰れてません😭
夫の地元に住んでますが、友だちも義実家以外の親戚もおらず、孤独です。。
時々追い詰められて、
実家かえりたいー😢
って泣いて旦那を困らせたりして。。
旦那は家事も育児もたくさん頑張ってくれますが、日中は1人だし、コロナで外出も出来ないし、実家と離れての子育てはほんとに辛いですよね。