※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きが続いて困っています。他のことには問題がないが、夜泣きが続いており、寝るのも嫌がります。どうやったら夜泣きを終わらせられるでしょうか。

夜泣きが卒業できませーーん!!!!
卒業と見せかけてパワーアップして再発…みたいなことを繰り返して、もうすぐ2歳。

早起きして楽しく身体動かそうが
落ち着いて過ごそうが
ウンチしてスッキリお腹だろうが
昼寝時間を調整しようが
宇津救命丸を飲もうが

夜泣きします…

そして寝るのも嫌がります。
赤ちゃんの頃は早く寝て、夜泣きも今ほどはしなかったのになぁ。

どうやったら夜泣き終わりますかね。
夜泣き以外は発達や生活に困らないですが…

ちゃんと寝てくれたらもっと元気に関われるのになぁ。

時々泣きたくなります。

コメント

ママリ

うちも2歳半なのにまだ夜泣きします😭😭たまにだったら対応できるけど、本当毎日されるとだんだん心が折れてきます💦
うちもどんな日でも夜泣きです。。というか夜驚症っぽいです!もう少しと言い聞かせながらなかなか終わらないので、樋屋奇応丸でも飲ませようかと思ってます💦

解決策ではなくてすみませんが、お互いなんとかおさまったらいいですね😭

• えり

えり

分かります😭
    毎日夜泣きをされると、終わりが見えないし辛いしで、休まる時がないですよね。
    うちも桶屋奇応丸を通販の配達待ちです。(宇津救命丸は駄目だったので期待は薄いのですが…)

周りは夜泣き卒業した子ばかりなので、同じ境遇の方がいると思えると、心強いです。

• 1月13日
やま

断乳してますか???

• えり

えり

1歳1ヶ月頃からは授乳してないです😭

• 1月13日
ゆかちぇ

うちもそんな感じでいまだに夜起きます
ただ今はずっとギャン泣きはなくて、わたしがそばにいってぎゅってすると基本すぐ寝ます!!
いつ終わるのかなーって思ってます笑

• えり

えり

うちも一時期その領域(手を触るとすぐ寝る)に行けたのですが、また戻ってしまいました😅
    早く一晩ぐっすり寝てほしいですよね😅

• 1月13日