※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子どもの寒い日のアウターについて悩んでいます。公園で遊ぶ際、ダウンのジャンプスーツが汚れにくくて良いか悩んでいます。子供はどこまで寒いと感じるのか、公園ではどんなアウターを着せているか気になります。ジャンプスーツはいつまで着せるべきでしょうか。

1月2月3月あたりの寒い日の子どものアウターで悩んでいます(⌒-⌒; )

公園で遊ぶ時に全身のジャンプスーツを買うか悩んでて...

今日は砂場に興味示していたので近々砂場デビューもしようと思っておりダウンのジャンプスーツが汚れにくくて良いかなと思いました^o^

けど、今はそんなに走り回らないので寒いのでは?と思うのですが走り回りだしたらそんなに厚着じゃなくても良いですよね💦

子供は風邪の子って言いますが子供ってどこまで寒いと感じているのでしょうか...
寒い時の公園ではみなさん子供にどんなアウター着せてますか?💦
又、いつ頃までジャンプスーツ着せてましたか?

コメント

さあや

ジャンプスーツは着せたことないです‼️

娘はこの寒さでもダウンベストしか着てくれません💦💦
息子は腰までの長さのダウンです‼️

はじめてのママリ🔰

埼玉で雪はあまり降らない地域ですがあまり厚着させてたりジャンプスーツ着てる感じの人はほぼみかけないです。
暑くなったりするので脱ぎ着できる方が楽ってのもあると思いますが。

暑い

雪が凄い所や、北海道、東北のあたりみたいにめちゃくちゃ寒いってわけでなければ、ジャンプスーツじゃなくていいかなと思います😭
かなり動きずらいので、子供にとってもストレスだし足が思うように動かなくて転けて危ないし、厚めの上下にジャンパーでいいのかなって思います🤭

Airire

上の子1歳のとき、ジャンプスーツ着せて保育園連れていったら、先生に歩きにくいからセパレートのほうがいいと言われました。