※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミで飲むのに時間がかかり、疲れて寝てしまいます。30分から1時間後にまた欲しがります。乳首はSサイズのピジョンを使用。早く飲ませて間隔をあける方法を知りたいです。

生後40日の赤ちゃんですが、完ミで20分かかってやっと70飲んで疲れて寝ちゃいます。
また30分から1時間くらいしたら欲しがります。
乳首のサイズはSでピジョンのものを使ってます。
こんなものなのか早く飲ましてもっと間隔があくようにしたほうがいいことがあれば教えていただけますか?😣

コメント

ゆき

寝ちゃった時は起こして飲ませてます😂

⭐︎

上の子が低体重で産まれ…飲むのが遅かったのですが…Pigeonのスリムタイプの乳首ならよく飲んでくれてました。
70飲むのに40分ほどかかってたのがスリムタイプにしてからは半分くらいの時間に。

飲むのも疲れると思うので…
乳首を変更してあげたら良いのでは?と思います😄

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆
    まだなかなか二人育児に慣れず返信がとても遅くなってしまいました😢
    いまだに50をなんとか10分飲んで寝ちゃって1時間後また50飲んでとかなので、Pigeonのスリムタイプ試してみようと思います😞✴️
    すごく助かりました、ありがとうございます☆

• 1月21日
そら

ミルク飲ませるのにかかる時間は10分程度にと指導されました。

乳首を変えた方がいい気がします。
吸う力が弱いのかもしれないので。

なぁ

上の子はPigeonのスリムタイプの哺乳瓶じゃないと上手く吸えませんでした。
逆に下の子はスリムタイプはあまり合わず、Pigeonの普通の広いタイプに変更したら短い時間でたくさん飲んでくれるようになりました。

その子によって飲みやすい形があると思うので色々と試してみた方が良いかもしれません🤔

♡いーちゃん♡

初めまして🐰
毎日お疲れ様です😊
ミルクを吸う力も強くなってきてると思うのでMサイズにしてもいいかもですね!
また、ミルクの量も増やしてもいいかと思います💡
うちの下の子は退院して2週間で100は飲んでました🍼
参考までにどうぞ。

まぁこ

20分くらいが標準だと思います。
哺乳瓶の乳首は、消化や吸収のためにゆっくり飲ませるような作りになってます。
今はSサイズで問題ないと思います。
授乳間隔をあける必要も無いと思います。ですが、飲ませるとしたら40くらいが良いと思います。
70+40=110ccなので。

もし、不機嫌、ずっと泣いてる、尿の回数が6回以下、便の回数が減った、下痢(水っぽいものが出てる)、など可笑しい所があれば、かかりつけの小児科にご相談された方が良いと思います。

息子が2,300gくらいで生まれ、授乳が大変でした。
50を2時間毎くらいであげてました。
ガボガボ吐くし、ミルク足らん!って泣くし💧
4ヶ月の今ではようやく毎回160ccを飲むようになりました。

頻回の授乳って大変ですよね。哺乳瓶洗って消毒せんなんし、水は冷たいし。
段々と胃腸が発達してきて、まとまって飲んでくれる日がきます。

授乳しながらママリみたりYouTubeみたりして、頑張りましょう☺️❤️
長々と失礼しました。

R

乳首を変えた方が良いです!また乳首の穴?を少しあけても良いかもしれないです!産院で教わりました!

mama

乳首を変えてみては?

乳首の穴も色々あって、
丸穴とかXとかYがあります🍼

Mサイズを使うか、違うタイプの穴を使ってみてください😚