※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く2ヶ月の赤ちゃん。寒暖差でしょうか?他の子はご機嫌なのに…。

生後2ヶ月になったばっかりです。

お風呂上がりにほぼ毎回ギャン泣きなんですけどなんででしょうー 😭😭😭 お風呂場からリビングで着替えさすからかな?寒暖差でしょうか 😭💦?

お風呂上がりご機嫌な子とかインスタで見て なんでだろーって感じです 😂💦

コメント

ママリ

うちも2ヶ月くらいまではお風呂上がりにタオルの上に寝かせると泣いてました!

多分湯船から寒いところに出される寒暖差+恐怖があるのかな〜と!

洗面所暖かくしておいてそこで肌着は着せています!今は全く泣かずに私が着替えるまでニコニコして待ってます!

ちぴmama

うちも生後1ヶ月過ぎてから、お風呂あがりすごい泣いていました😅
でも、いつしか泣かなくなり、いまでは機嫌悪い時くらいしか泣いてないです!
新生児の頃と違って、ぷかぷかいい気分のお湯からあがったときに「怖い」って感じるようになったのかな?と勝手に解釈していました😅
同じくリビングで着替えさせていましたよ🙋🏼‍♀️
そのうち慣れてくると思いますので、いまはちょっと大変かもしれませんが、優しく声をかけながら手早くお着替えさせて抱っこしてあげましょう😊💗

はじめてのママリ🔰

現在一歳三ヶ月の息子を育てています☺️
息子もお風呂上がり毎回ギャン泣きしていてずっと悩んでいましたが、10ヶ月くらいから自然と泣かなくなりました😂
ママ友の子はお風呂上がり機嫌がいい子だったようで、やっぱり個人差があるのかなと思います。

みぃ

長女の時は泣かなかったけど、次女は入って出て服着せるまでこの世の終わりかと思うくらい泣き叫んでましたが、久々の新生児が可愛くて焦りつつ「超泣いてるんでけど〜💞」って感じでしたw

なんやかんや今はお風呂大好きで頭からお湯ぶっかけても「もっかい⁉️」「もっかい⁉️」って自分で目やらおさえて、湯船に入るのを「い〜い❓」っていいながら家族で1番長い時間風呂入ったますw

多分怖いんですよね、なんでも😅なんぼタオルで包んだり抱え込んで走ってても、服着せる瞬間1度は真っ裸になるんだから💦

森永🌼

同じです😭ここ最近お風呂入る時と上がる時に泣きます。
あと湯船で「あと10秒数えたら上がろうね」と言って数を数え始めても泣きます😂
お風呂が好きなのか嫌いなのか…笑