※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

リビングの窓の外に物干し金具を付けようか迷っているのですが うちは住…

リビングの窓の外に物干し金具を付けようか
迷っているのですが うちは住宅街の中で1番奥
の家で南向きでほぼ丸見え?状態の向きにあります。
まさに画像のような感じです。
そこに洗濯物を干すと丸見え状態に
なるのですが みなさんなら付けますか?笑
今はウッドデッキの上に洗濯用のスタンドみたいなのを
置いて干してるのですが雨の日、風が強い日に
一々折りたたんで家に入れてがめんどくさくなり、、

下着などは家の中で干してますが
洗濯動線考えずに家を建ててしまって後悔してます😭

コメント

ママリ

南道路、リビングと和室前は人工芝&ウッドデッキ、建物の右側に駐車場といった土地です。
我が家もリビング前に物干し金具を付けようと思っていました。
庭は道路より1mくらい高くしましたが、それでも丸見えになります😅
そして後付けのため耐水性に問題が出る可能性があること、追加工事費用が高かったこともありやめました。
でもあれば動線が楽になりますし、夏場はサンシェードを取り付けられるのでいいなーと思いますね!
今は和室と主寝室に分けて室内干しをしていますが、春に3人目が生まれるので、昔ながらの物干しスタンドを購入しようか検討中です💦
設計段階で付けておけば良かったし、外構工事でフェンスの高さを考えれば良かったと後悔しています😭

  • まま

    まま

    ホント動線大事ですよね💦
    ウッドデッキのところに目隠しフェンスつけようかなと思ったんですけど意外と高くて洗濯物のためにそんなお金出したく無いなーと思って😭

    • 1月13日
deleted user

付けています!腰痛持ちで2階に洗濯物を運べないので😭ラグ等重たくて2階に持って行けない物に特に重宝しています✨

  • まま

    まま

    洗濯物は丸見え状態ですか?? 双子ちゃん妊娠中なのですね!尚更お腹も重いですかね💦 うちもこれから旦那含め男3人で成長していったら洗濯する場所が足らなさそうでそういう面でも付けようかなとも思ってるんですけど😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸見えですが、洗濯物はタオルやバスマットで隠すように干しています✨まさか双子を妊娠すると思わなかったので、付けてて良かったです😃2階バルコニーにも付けていますが、そちらは下着干すのにしか使っていません。お庭に昔ながらの物干しスタンドもあります。ウッドデッキから降りなくて良い場所に置きました😂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じような感じですが、外干しではなく室内の各部屋(リビング、子ども部屋、寝室、脱衣所)にホスクリーンを付けてバルコニーで干さない時は室内干しにしました😊ホスクリーンが各部屋にあるので沢山干せますし、各部屋で布団なども干せてしかも取り込む時間も気にしなくて良いのでリビングの窓の外には物干し金具を付けなかったです。

  • まま

    まま

    室内ホスクリーンいいですよね!うちも付ければよかったです😭
    後付けになると10万くらいって言われてるのでさすがにキツイなーと💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

開放感が欲しかったので南向きに大きな窓がありますが、目隠しをしています💦この状態だと干さないですね😭