※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が入院する際に搾乳機を買う必要があるでしょうか?使いやすいおすすめの商品があれば教えてください。

子供がGCUに入院することになったのですが搾乳機って皆さん買われましたか?🥲

使いやすいものとかあれば教えて欲しいです!

コメント

自動のものも使ったのですが、個人的に一番使いやすかったのはピジョンの手動でした!

りのあ

3時間おきに搾乳してと言われたので買いました〜!
メデラの自動の買いました✨
手でも出来ますが1ヶ月位搾乳したので私は搾乳機さまさまでした🤣

あやママ

わたしも子供が1ヶ月半入院してたので入院後も完母で育てたく搾乳し続けてました🤗
ピジョンの手動のん買いました😊✨
マッサージしつつ手絞りで搾乳もしたり搾乳器つかったりしてました😊

GCUなら入院期間そんなに長くないと思いますが、長いなら断然メデラの電動です!
上の子1ヶ月半NICUは手動使ってましたが下の子2ヶ月半完母にしてくれと言われたので電動マルチポンプ買いました!

あっくんママ

退院前に搾乳器を試しに使わせて貰いましたが、母乳の出るポイントが深く、搾乳器では搾れなかったので、手で搾乳していましたよ✨