コメント
あさこmama
消したりつけたり、、とする。。かな
使うんなら一日つけっぱの方が電気代が安いらしい。。。
はな
例えば、12時にエアコンつけて、14時に消して買い物へ行く。帰ってきて16時につけて、19時に消すとか…ですかね。
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リラックマ
コメントありがとうございます💦
つけたり消したりはやはりエアコンによくないんですね😢つねにつけっぱなしにしています!- 8月8日
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はな
他の回答見ました!
不動産の間違った使い方…って何でしょうね?😅つけたり消したりしただけではそんな簡単に壊れたりしないので、もし調子悪いならただ単に寿命なのでは?と思います(^_^;
もしリラックマさんのせいにされたら、エアコンの使用開始年月聞いた方がいいかと!エアコンにも寿命ありますからね(ToT)
エアコンつけっぱなしの時は27~28度で微風とかがオススメです。それでも暑ければ少し温度下げて様子見て、また温度上げて微風。うちの実家のリビングはずーっとつけっぱなしです(^_^;- 8月8日
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リラックマ
新築アパートでまだ築3年なのです( TДT)なので寿命はないと思うのですが、毎シーズンエアコンフィルター掃除とスプレーはしていて、、、。それは入居時にお願いされていたものでした。中のファンまでは出来ないのでしていないのですが、、。(そこは業者さんじゃないと難しいですよね~と不動産)
線引きでもめてます(´・ω・`)
アドバイスまで頂き、ありがとうございます❗🎵- 8月8日
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はな
なるほど、えー(ToT)なんだか、嫌な不動産屋ですね……
うちも入居して1ヵ月で網戸の調子が悪く、電話したら自分で直してと言われ、やろうと思ったけど出来なかったと言ったら、こっちで業者呼ぶから支払いは自己負担。と言われぶち切れました。その前から対応が悪くてイライラしていましたが、我慢し、自己負担たかが2000円程度と言われ腹が立ち怒鳴り散らしました。(笑)入居したばかりで外れるような網戸があるか?と。風が強かったのでそれでズレたのかは謎ですが、…。
不動産屋負担で業者さんに何が原因か見てもらえれば一番いいのですが😥
普通に使っていて調子が悪いというのは、初期不良だったりもあると思います。それなのにこちらのせいにされるのは頭にきますよね。- 8月8日
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リラックマ
始めに対応してくれたスタッフさんが今日休みで別のスタッフさんからの電話では「排水関係はお客様負担と契約書に書いてあります」と。。エアコンは排水関係なんですか?と訪ねると、排水関係ではないか、、と自信なくした態度でした。始めに対応したスタッフと話してまた連絡します、とのことでした。なにで悩んでるのかよく、わからなくなってきました。対応がすごーく不愉快で。。。
網戸のこと災難でしたね( TДT)取り替えてもらえてよかったです💦- 8月8日
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はな
その後どうなりましたか?
エアコンは空調家電ですよね?…排水関係に含まれるんですかね?(´・_・`)え?(笑)
話がややこしくなる前に、「あなたではお話にならないので上の方に代わってください」と言った方がいいですよ!(>_<)
これ以上ストレス溜まるのもよくないですし😭- 8月8日
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リラックマ
あれから進展無しです。連絡待ちなのでおそらく明日に持ち越し戦です(´・ω・`)
明日かかってきて、さらにややこしくなるようだったらそう言ってみます( TДT)
色々聞いて頂きありがとうございました。。早く解決させたいです😢- 8月8日
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はな
私も今お世話になっている不動産屋本当に対応が最悪で大嫌いなので、お気持ちお察しします(ToT)…
明日でも今日でも旦那様から不動産屋に電話してもらうことは可能ですか?( .. )男性と女性だとやっぱり対応違ったりするみたいですよ😭それか実母義母とか。
どうするかってこともそうだけど、対応が悪いことには怒っていいと思います(>_<)こちらが悪いわけでもないのに何故そんな思いさせられないといけないのか(笑)
あちらは仕事なんだからちゃんと対応するか出来ないなら辞めた方がいいのでは?って(笑)- 8月8日
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リラックマ
みーさーん( TДT)
嬉しいです。。
主人はこういうのだめだめなんです。料理屋で違う料理がでてきても、美味しいです🎵って黙って食べるくらい他人に良い顔しちゃって言えないので頼りになりません。私がガツガツ言うタイプなので、今日の電話でも「言った言わないになるのが一番いやなんですよね。昨日話したときボイスレコーダーでも録ればよかったと後悔してます。とりあえず、昨日の人は「使っていて自然になったものなら弊社が負担します。」とはっきり言いましたからね。明日の話し合いで素直に話してくださることを願っています」と伝えました。主人に言ったら怒られるレベルなので、内緒に進めねばです(´・ω・`)
女性だからって甘く見られるのいやですよねー💦
それ言いたい~!笑
しっかり確認したことをお客様に伝えないからこうなるんですよ、って💦- 8月8日
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はな
わー!うちと全く一緒です!😭旦那は頼りなし。外では良い顔しかしない人間なのでいつも私が嫌な役です。私も網戸の件言ったら、めんどくさそうな顔され、世話になってるのにそんな態度取ったの?くらいな勢いで言われました……。え、私が悪いの?って感じです😭💥(笑)
その後も不動産屋の対応が悪いので、その都度報告すると「変な不動産屋」だと、やっっっと気付いてくれました😭💢
さすがにお客様が神様と思えとは言わないですよ。でもこっちはお金出して借りてるんですよね。そしてあなたはお仕事として、今その業務をなさってるんですよね。なのになぜそんな態度で煽られなければならないのかわかりませんね。こちらに非があるならまだしも…
と5分くらい怒鳴り続けましたよ😂💢最初は穏やかに話してましたが、自分で直してだのなんだのってことで結局3回も掛け直すはめになり、上から物を言われ、プッチンと…🤔毎月不動産屋に行かないといけないのですがその度憂鬱です😭
ちゃんと対応してくれていればこんなことにはならなかったのに!と今でも思います(笑)
明日きちんとした対応してもらえるといいですね(ToT)💦💦💦- 8月8日
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リラックマ
そっくりですね(´・ω・`)昨晩かるーく話しただけで「なにバトってんの?」と言われ、もーしらーん!となりました笑
私で解決させるから大丈夫だから!と笑
先ほど昨日とはまた別のスタッフから電話がきて「まず私は誰とお話すれば良いんでしょうか?その都度引き継ぎはできているのですか?同じこと繰り返し話している気がするんですが。」というところから始まり、バーっと対応について話してしまいました。
結局、修理になるので無償でしてくださるということでした。くどい言い回しが多く結論に至るまですごーく時間がかかり疲れました(´・ω・`)
明日業者さんがきてみてくれます☀- 8月9日
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はな
旦那様ひどい (=_=)うちもそんなんですよ😭💢何もしてくれないなら黙っときゃいいのに一言余計ですよね😠
長かったですね(ToT)!!!お疲れ様でした<(_ _)>💕💕💕リラックマさん負担にならず本当に良かったです!納得できないままこっちの負担だなんて絶対嫌ですよね😤💥💥
いや〜本当に良かった。(笑)
他人ですが、自分のことのように嬉しいです(笑)多分似たような経験したからですね😂余計なストレス増やさないでほしいですよね😅🙏🏻- 8月9日
のーーーん
掃除しなかったりとかですかね?(´・_・`)
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リラックマ
コメントありがとうございます💦
エアコンの調子が悪く不動産ともめていて、質問しました( TДT)
築3年のアパートで、毎シーズンエアコンフィルターの掃除と、スプレーはしています。入居時に不動産にお願いされていたものでした。中のファンは業者さんじゃないと難しいですよね。と不動産の方も言っています。
間違った使い方をしていればお客様負担になります。の言葉の線引きがあやふやなんです。。- 8月8日
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のーーーん
間違った使い方というのを具体的に教えて欲しいですよね(*_*)
その時用の負担分のお金を用意したいので、って言えば教えてくれるんでしょうか…- 8月8日
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リラックマ
始めに私にその言い方をしたスタッフさんは本日お休みで、別のスタッフさんからの電話では今度は「契約書に排水関係はお客様負担です」などと言い出して、「エアコンって排水関係なんですか?物がちがいません?」と伝えました。。なんか信用ならないです(´・ω・`)始めのスタッフと明日話してまた連絡します。と言われました(´・ω・`)
- 8月8日
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のーーーん
うちのエアコンから水滴が垂れてた時に、旦那(電気科出身、前職配管工)が「ドレン排水が〜…」とかどうのこうの言ってました!笑
エアコンと排水も何か関係あるのかもしれないですね(´・_・`)
どのような感じで調子が悪いのかは分かりませんが…
今は旦那が仕事に行ってますので、何もお力になれません(´・ω・`)- 8月8日
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リラックマ
あ、そうなんですね(´・ω・`)関係あるのか~私の反論に対し「そうか、そうですよね、排水ではないか、、」といきなり自信なくし始めたので、もしかしたら不動産は納得させようと適当なことを言ったのかもしれないです。。
いえいえ、ありがとうございます💦27、28度の自動がいまいち冷風がでないのです。26度の強風でやっと部屋が涼しくなるのです。。- 8月8日
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のーーーん
遅くなりましたが…
あれからどうでした?
「お客様負担になる事もあり得る」って言っとかないと、あとあとクレームが来たりする事を想定して、一言先に伝えておくっていうマニュアルがあるのかもしれないですね(^○^)- 8月9日
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リラックマ
昨日電話してきたスタッフじゃないスタッフが今日また電話してきました。「まず私は誰とお話すれば良いんでしょうか?その都度、引き継ぎはできているのですか?同じこと繰り返しお話している気がするんですが。」というところから始まり、バーっと対応について話してしまいました。
結局、修理になるので無償でしてくださるということでした。くどい言い回しが多く結論に至るまですごーく時間がかかり疲れました(´・ω・`)
無事解決しました~(о´∀`о)
ありがとうございました💦- 8月9日
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のーーーん
くどい言い方ではなく、はっきり伝えて欲しいですねー(´・ω・`)お疲れ様です(´・ω・`)
お子さんもいるのに、エアコンの調節が効かないと不便ですよね💦今後は快適ですね(^○^)
結果、無償でよかったですね!- 8月9日
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リラックマ
相談にのってくださりありがとうございました⭐
もう少しで予定日なのですね🎵無事安産💞願っています💖- 8月9日
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のーーーん
うちも今後はエアコン掃除しとかなきゃ💦笑
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
出産頑張ります!- 8月9日
タカムネさん
除湿は電気代かかると聞いたことあります!
風力は弱よりも自動設定のほうがお得とか☺️
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リラックマ
コメント➕アドバイスありがとうございます❗
エアコンの調子が悪く、不動産に間違った使い方をしていればお客様負担になります。と言われて、間違った使い方ってなんぞや?と思い質問をしました💦
ありがとうございます🎵- 8月8日
退会ユーザー
賃貸でよくある「間違った使い方」なら、
エアコンの通風孔にハンガーをかけて洗濯物を乾かす
ですかね。
今わたしが住んでる部屋の前住人がしてたのか?すべての通風孔がバキバキに折れて破損、風向きを変えることが全くできなかったのでクレーム出して新品交換してもらいました(ง `ω´)ง
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リラックマ
コメントありがとうございます❗
それは、、間違った使い方ですね(´・ω・`)入居早々大変でしたね💦ありがとうございます💦
不動産ともめていて、間違った使い方ってなんぞや?と思い質問をしました。その使い方はしてないので、そこは大丈夫そうです🎵ありがとうございます🎵- 8月8日
ちぃ
間違った使い方は入居者の手入れ不足ではないかなと思います
入居する際にはどんな状態だったかは知りませんが
エアコンは不動産が設置してくれてるということで、サービスみたいなものですよね
使い方は毎日監視して見ているわけではないですし
手入れちゃんとしてた!と言っても、向こうにはわからないでしょうし。
しっかり清掃していてピカピカだけど、故障したのなら、修理費用は不動産側が負担してくれるかもですが
それを知るにも業者に頼むしかありませんし、汚れによるききのわるさなら、負担は入居者になると思います。
そこら辺、あちらが負担するのが当たり前と思っているなら間違いなので、そういった言い方をしてるんじゃないですかね
勝手に修理を頼んで修理費用請求などはしないほうがよいです。
それこそ、原因がわからなくなるので
自己負担するつもりならば、良いかもですが
老朽化による不動産側の管理不足なら望みはあるかもしれませんが、そうではないみたいですし。
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リラックマ
コメントありがとうございます!
修理になるのかクリーニングになるのか、どちらにせよ勝手にしてはだめだろうなぁと相談で不動産に連絡したらそう言われたので、クリーニングも合わせて質問をしたのです。そしてその返答でした💦
クリーニングに間違った使い方?なんだろう?使っていればある程度よごれてくるものであって、ファンは業者さんじゃないと難しいですね、と向こうも納得していました。修理に間違った使い方?普通に使ってたけどなぁ、、と。。
その後は、上の方にもお話した通り、排水関係はお客様負担だ~と、反論すると自信なくし明日話してまた連絡します、と信用なくすような態度までとられ、エアコンのことで相談したのに気にかかる点が他にもでてきて、少し混乱中です(´・ω・`)
ありがとうございました( TДT)- 8月8日
リラックマ
コメントありがとうございます!
我が家のエアコンの調子が悪く、アパートなので不動産に相談したところ「エアコンの間違った使い方をしていればお客様負担になります」と言われてどんな使い方が間違っているのかわからず、あえて理由をかかず質問させて頂きました(´・ω・`)
つねに自動でつけっぱなしにしています!