※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
その他の疑問

ラクマでコストコの商品を販売している方がいます。購入後、コストコに…

ラクマでコストコの商品を販売している方がいます。購入後、コストコに行き買ってきます‼︎という内容でしたが、このような販売の仕方は違反ではないのでしょうか??

コメント

ままリ

そんな方いてるんですね😅
違反ですね💦

• みぼまし

みぼまし

違反ですよね💦でも結構売れてたみたいなので、ラクマの管理はあまりされてないのかな?と謎です😱

• 1月13日
  • ままリ

ままリ

ラクマは基本的に管理があまりされてないイメージです😅
    管理と言うか多すぎて対応出来てない感じかな?と思います。
    ブランド偽物、手元にない物の出品、中国から届く。など多いです💦

• 1月13日
  • みぼまし

みぼまし

中国から届くなんてちょっと怖いです💦
    フリマですからコストコで買った不要な物は販売しても良いのでしょうが…食品となるとそれもどうかと思いますね‼︎

• 1月13日
えぬてぃー

転売も禁止ですし、販売してる時点で物が手元にないのも違反だと思います😂

• みぼまし

みぼまし

堂々と「購入後、コストコに行って買ってきます!」って書いてあったので、こんな事して良いの😱?とびっくりしました!

• 1月13日

確かコストコ商品の転売自体は違反じゃなかったと思います(^^)
ただ、今手元にないものを売るのはダメそうですね!

• みぼまし

みぼまし

調べたところコストコ自体転売に協力的なようですね😊
    そのままAmazonに半額で配送もしてくれるとか😆
    手元にないのを堂々と記載していらっしゃったのでビックリしました‼︎

• 1月13日

退会ユーザー

私の地域にはないですがスーパーでもコストフェアとかいってコストコ商品売ってるとこあるみたいです😳
    フリマサイトで買うくらいなら年会費払ってでも自分で買いに行きたい派なので手元にない方から買うなんてリスク高すぎます💦

• 1月13日
  • みぼまし

みぼまし

私の地域はコストコから車で20分ほどのホームセンターでもコストココーナーがあります(笑)バカ高いです😱倍の値段がついてたり💦
    私はコストコ会員ですので、ラクマの転売は絶対利用しませんが😂

• 1月14日
ちー( ゚∀゚)ー*

無在庫はいはんですね。
まだそれはましな方で、海外の服を注文がはいってからAmazonなどで購入してうるひとが多いみたいです。
いずれにせよ、違反ですし、実物写真はとれないはずです。

• みぼまし

みぼまし

食べ物だったので、実物写真でした‼︎いつも販売されている物なので、確かに無在庫でも当日発送できそうですが…それを堂々と記載していたので、大丈夫なのかな?と気になりました💦

• 1月13日