※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくり
子育て・グッズ

娘の断乳について悩んでいます。昼寝前とお風呂後のどちらを削るか迷っています。昼寝前は上の子がいるため、お風呂後は娘がおっぱいを要求します。どちらを選びますか?

日中断乳について

もうすぐ一歳になる娘がいます。
なかなかのおっぱい依存で、卒乳には時間がかかりそうなので、少しずつ断乳してやろうと思って、昨年末から取り組んできました。
年末→朝、昼寝前、お風呂後、寝る前  でしたが
年明け→昼寝前、お風呂後、寝る前  にゆるく断乳してきました。
そして今→昼寝前、お風呂後 まできています!
この次の段階で悩んでいて、昼寝前を削るか、お風呂後を削るかで悩んでいます。
みなさんならどちらにしますか??

現状は…
お昼寝前に飲ませるには、上の子がいるためです。
もうすぐ3歳ですが、まだまだ昼寝がないともちません💦
布団を敷いた時点で、娘はおっぱいタイムだと思い、すごい勢いで寄ってきます。
これを無くすと、たぶん泣き叫びます。
で、上の子も寝ません😅

お風呂後は、今、今後の断乳を考えて、まず麦茶を飲ませていますが、少し飲んだら満足して、私の膝にちょこんと座り、おっぱい要求をしてきます。
喉が渇いていても、麦茶とおっぱいは別物みたいです🤔

これらを考えるとみなさんは、昼寝前、お風呂後のどちらを削りますか??

コメント

そう考えるとお風呂後の方がやめられそうですね!
とりあえず座らないようにしてみるといいと思います♩
ぷくりさんが座ってるともらえる!って思ってしまうかもしれないので座らないで次から次へ行動してればなんとかなるかな?と思います🥰🥰💗

• ぷくり

ぷくり

ありがとうございます😊
    お風呂後ですかね🤔
    数日前、何があったのかわかりませんが、お風呂後のおっぱいを飲まないことがあったので、それで挑戦してみようかと思います👍

• 1月13日