※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

乳腺炎で悩んでいます。食生活を見直したいです。乳腺炎のときの食事や完母の食事についてアドバイスをください。BMIは14.3です。

3ヶ月ぶりに乳腺炎になりました😭
食べ物でこれを食べると詰まる!ってものが分からず、
普段から甘いものばかりが主食でかなり不摂生なのに何ヵ月も大丈夫だったりするので、疲れとかかな?って勝手に思ってます。
が、そろそろ本当に食生活を見直さないとな💦って思います😢

まず、乳腺炎のときはどんなものを食べたり飲んだりすればいいでしょう?

完母なんですが、普段はどんな食事をすればいいでしょう?💦
上の子の産後から摂食になり
朝→冷たい豆乳コーヒー100g
昼までに我慢できずお菓子やパンなどを過食
昼→甘いパンとソイラテ合わせて200gで収まるように。
夕方また過食
夜→食べない(チョコやパンなどをずっとつまんでいる)
といった最悪な生活が長年です。
普通の食事が分からなくなっています。お米はずっと拒否してきたので簡単には食べられません。

今のBMIは14.3くらいです。

ご意見ください🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

個人的には食べ物よりも水分をしっかりと摂ることが重要かと思います。

寒くなってきましたし、水分の摂取が少なくなってませんか?

白湯をこまめに飲むといいと思います。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    書いていませんでした💦
    水分の取り方もおかしくて、1回に500ミリとか一気飲みしてしまって
    体重計乗って青ざめてまた制限して……の繰り返しで……
    でも、一度飲んだり食べたりすると止まらなくて……

    • 1月13日