※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お金・保険

子供の保険について迷っています。手術や入院に関する保険がありますが、ケガ通院やガン、死亡などのカバーがない点が気になります。ケガ通院が多いと思いますが、どう思われますか?保険には何かしら入ろうと考えています。

子供の保険迷ってます、、、

母の姉が第一生命で働いていて
夫婦共に第一生命に入ってます

今子供の保険ですすめられているのが
手術、入院(ケガ含む)1日から10万という保険です
ちなみに30日入院しても10万です

金額は大きいですが
ケガ通院とかガンや死亡など
コープや県民みたいにないのがひっかかります、、、

ケガ通院が1番多くなるのかなと思うのですが
どう思いますか??

何かしら保険は入ろうと思ってます🥺

コメント

息子は小学校入学したら入るつもりでいますが、多分夫の会社の社員生命保険です。

従兄弟が子供も第一生命にしましたが、保険貧乏になり一度見直しました。
焦ってどうこう決めるより、ゆっくり色々みて決めるのが一番ですよ😌

先ずは、他の保険会社の見積もりや契約内容など沢山話して聞いてみてくださいね😊

ぽんころ

子供の医療費は無料ではないですか??
大きな手術や入院ってなかなかしないと思いますが、その万が一の時の、医療費以外の例えば交通費やベッド代を保険でまかないたい感じですか?
うちの子はおでこをぶつけて縫いましたが、救急で縫って、そのまま帰りました。医療費は勿論かからず、タクシー代だけ掛かりました。
ケガで入院はなかなかしないと思います。
保険が日帰りでも出るタイプならかなり良いのではないでしょうか。

正直1日10万というのが、引っかかります!
何故そんなに高額なのでしょうか?
保険屋さんは、なるべく高い保険に入ってもらおうとする事がありますのでお気をつけて。。
なにかしら保険に入りたい場合は、コープや県民で十分だと思います。それで一旦様子見るのもいい思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の母が第一で働いていて、わが家はみんな第一です😊

おっしゃる通り怪我通院に弱いので、コープ共済もかけてます🙆‍♀️
両方でも月2000円ちょっとです😊

もぐたん8

入院するってほとんどないですよね。

がんや死亡の保証は、お子さんにはあまりいらないかなぁと思いますが、ケガ通院はあったらすごく良いですね。

小さい頃は医療助成で無料になることも多いので出る額は少ない県民共済とかコープ共済の方が掛け金少なくていいかなと思います。

最終的には、毎月いくら支払いなのかも大事なので、自分の収入を合わせて考えるしかないです。

あやみ

通院ってお金いりますか?
もらえたらラッキーだなって感じでしょうか?
それなら月々払ってラッキーに備えたらいいかと思いますが、ケガで通院ってうちの子達はほぼしたことないのであまりピンときません😅💦

私は保険会社で働いていますが、
医療費無料の年齢のお子さんには
小児がんと事故に備える保険を勧めてますよ。
もしも大きい病気や事故して
後で保険に入りたい年齢になっても入れないってなったらいけないので。
うちだとそれで20年更新で1000円ちょっとです。
先進医療特約付けたかったらもう少し上がりますけど、それはお好みかなぁと思います。