※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo♡
お金・保険

500万前後の世帯収入の方が年間保険料はどれくらいかかるでしょうか?学資保険、生命保険、医療、がん、建物、個人年金、車などの保険で、70万弱かかっています。皆さんはどれくらいですか?

世帯収入500万前後の方に伺いたいです!
年間で全ての保険料はどれくらいかかっていますか?

我が家は
学資保険×2
生命保険×2
医療×2
がん×2
建物
個人年金
車×2
など主人と私の分で年間70万弱です。
高いな〜と思いつつも相場が分からずです😂

もし宜しければ皆さんだいたい幾らくらいか教えていただきたいです!☺️

コメント

Kotori

貯蓄性のあるのなら仕方ないと思いますよ😍
うちは貯蓄タイプで60万、掛け捨てで二万くらいです👌

ゆー

生命保険×1
癌保険×2
医療×1
車×2
です(^_^*)

はじめてのママリ🔰

生命保険、車保険、ドル建てで12万×12ヶ月です😊
保険より投資にまわしています!

はじめてのママリ🔰

学資×2
生命保険×2
医療、ガン×4
個人年金×2

年間140万です😂

♡♡♡

学資保険×3
生命保険×2
医療×5
がん×2
車×2

年間100万円ちょっとです🙋🏼‍♀️
年金はかけずつみたてNISAをやっているのとこれからiDeCoもやろうかな、と思ってます🥰

mo♡

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

皆さんご回答ありがとうございました!
金額が多いと思っていたので皆さんより少なくて驚きでした!
貯蓄性のある保険もありますが
これとは別に積立ニーサや貯金も更にしっかりやって行こうと決意しました💪✨