※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
家事・料理

洗濯機の買い換えを検討しています。ズバリ、縦型かドラム式かどちらを…

洗濯機の買い換えを検討しています。
ズバリ、縦型かドラム式かどちらをお使いですか?
買い換えるなら、乾燥機能があれば嬉しいな~位しか思い付かず。

オススメとかあればお知らせ下さい!

コメント

汚れ落ちを重視するなら縦型、乾燥機能を重視するならドラム式ですね。
保育園の洗濯物が半端ないので、ドラム式にしました。

キョン子

乾燥機能付きならドラム式がいいと思います😊
ふわっと仕上がるみたいですよ。

私は乾燥機能使わないので、縦型使ってます。

ひまわりと青い空

乾燥機(旧型の乾燥だけ)を使ったら服が縮みました。なので、乾燥機は使っていません。

でも勤務している保育園では保護者の方々は使っている方多いです。入れたものが乾いて出てくるならその方が良いかもですね。

はじめてのママリ🔰

縦型使っていますが、乾燥機はシワになるのでほぼ使わず💦雨の日は浴室乾燥を使っています💡
乾燥メインならドラムの方がいいですよ!!

にゃ

Panasonicのドラム式乾燥機能付き使ってます!

天気が悪い日やお出かけなどの日は毎回乾燥使ってます!!ふんわり乾燥して、家事も時短で、重宝してます✨

mimi

前まで縦型使ってましたが干す場所が狭いので困ってましたがドラム式なら洗濯と乾燥でだいたい3時間で終わりますよ。
ただ乾燥機のフィルターはこまめに掃除しとかないといけないので少し手間かなとは思います。
楽で選ぶならドラム式
しっかり洗いたいで選ぶなら縦型です。

みゃおみゃお

HITACHIのドラム使ってます!
ほぼ毎日乾燥機使って洗濯干しから解放されてます😍笑
高価な物や、シャツ類は乾燥機かけないですが、タオル等はフワフワで柔軟剤の匂いも残るので私は好きです!
嫌な方もいらっしゃると思いますが😅

スポンジ

乾燥なら断然ドラムですね!
双子ちゃんは洗濯も多いでしょうし時短家電万歳です😁
フィルター掃除をお忘れなく!

モグ

ドラム式の方が絶対便利だと思います✨
日立の使ってますが、タオルは最高です💕
今トイトレ中で保育園からの持ち帰りも多いのですし、シーツなどはすぐ次の日も持たせないといけないので乾燥機能様々です🙏
私はあまり使いませんが、洗剤の自動投入も使えばかなり楽だと思いますよ!

りお

乾燥機能使うならドラム式のほうがいいですね!
でもドラム式は乾燥機能使わないで普通に外干しとかすると、タオルとかゴワゴワになっちゃうので外に干すこともあるかもってことでしたら縦型にして別で幹太くんとか置いた方がいいかもです🙆‍♀️

我が家は外干しメインなのと、汚れ落ち重視で縦型にしました!

happiness

たくさんお返事頂いて、ありがとうございました!
乾燥機能付きならドラム式の評価が高い事がよく分かりました。

こちらでまとめてのお礼になり申し訳ありません。