※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

子供の面倒を見るのは大変ですか?上の子は保育園を退園しないといけない時期で、イライラしてしまい、叫んで怒ってしまうことがあります。

2人の面倒を見ることって大変ですか??上の子は今保育園に通っていますが、恐らく3月くらいから退園しないといけないです😂今でもイライラしてしまう事もあり、子供に対して叫んで怒ってしまう事あります😂すごく大人気ないなと思ってます🥲

コメント

今でもイライラするなら、下のお子さん生まれたらもっとイライラすると思います😂

ビール

参考にならないかもですが1人の時も大変だな〜と思ってたし、2人になっても大変だな〜って感じです😂笑
正直、怒ってばっかりですが反省しながら、だんだん親として子供に育ててもらってる感じです🥺修行だと思ってます。笑

イリス

2歳1ヶ月差の兄弟を完全自宅保育です。平日は朝から晩までワンオペ、週末のみ主人がいます。

2人いると大変ではありますが、そもそも保育園に入れない(待機児童)で、お兄ちゃんもずっと家にいるのが普通なので…。

まぁイライラすることはしょっちゅうだし、お兄ちゃんに怒ることは毎日だし、なんなら次男にも怒ります。なんで飲まないの、いらないの?もう泣かないでーって。

私が怒るなんてしょっちゅうで、主人に「子供に否定的な言葉使わないで、自己肯定感なくなる」とか言われて「じゃあお前がワンオペやってみろよ、一人で二人見たこともないくせに」って逆ギレしてます。

スイ

うちも息子が保育園通ってなくてずっと家で見てますが、、本当にイライラします(笑)

下の子生まれたらもっと大変になるのが目に見えてるので
4月から上の子は保育園に通う予定です!

お互い妊娠後期で自分のことだけで本当に大変ですね💦