※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠二人目で悪阻が心配。一人目と比べて酷くなるか不安。悪阻の始まりはいつから?

皆さん、悪阻はいつからありましたか??😭
昨日、二人目の妊娠が分かったばかりです💕
一人目はまっったく!と言って良いほど悪阻がなく...
悪阻にはまだだと思うのですが、、
なんだかやたらと時々、吐く前の様ないや〜な唾液がたくさん出てきて今回は悪阻が酷くなりそうな予感があります😭
一人目、二人目とやっぱり悪阻の酷さも違いますか?😭

コメント

まりも

私は6.7週くらいからでした( ´•ω•`)
1人目も結構大変でしたが、私は妊娠するたびに酷くなっていました←
ちなみに子どもの性別も同じです◎

• ☻

早い時期からだったんですね😭今の時期、悪阻があるのは気持ち的なものですかね?🤔
    性別同じなのに酷くなるんですね😭教えて下さりありがとうございます💓お体に気をつけてお過ごし下さい💓

• 1月13日
  • まりも

まりも

早い人だと5週とかでもあったりするので、気持ちではないと思いますよ٩(๑´꒳ `๑٩)
    ☺︎さんもお身体大事にしてくださいね‼︎♡

• 1月13日
だいふく

1人目も2人目も、5w~6wの間には始まってました😵
性別が違うからなのか、つわりのひどさ違いました!
1人目の方がひどくて吐きづわり7キロ落ちました💦
2人目は食べ+吐きづわりで5キロ減です💦

• だいふく

だいふく

1人目7キロじゃなくて9キロです間違えました💦

• 1月13日
  • ☻

そうなんですね!
    1人目で9キロはやばいですね😭今は大丈夫ですか⁈今からでる悪阻は気持ちの問題ですかね?🤔お体に気をつけてお過ごし下さい💓

• 1月13日
  • だいふく

だいふく

2人とも安定期入って少ししたら落ち着きました🙆
    後期は後期でつわりありましたが初期に比べれば何ともなかったです 笑
    ☻さんもお体大事にお過ごしください😌🌱

• 1月13日
まま

1人目悪阻が酷すぎて、点滴してました🥲病院の待合で座って待てられないし(あんまりつらくて泣いてました笑)車の運転中に気持ち悪くて手が震えて何回も路肩に突っ込みそうになる程でした🥲笑
コンビニもスーパーも外の空気でさえ匂い悪阻で全て気持ち悪くなってダメだし、吐き気でご飯も食べれないし、ずっと寝室で寝たきりでした😇(でも気持ち悪さで一日中寝れない感じでガリガリに😭)まさに地獄の日々でしたー😭

2人目はまっったくといっていいほど悪阻ありませんでしたが同性でした🤣❤️👋なんでしょうかこの差は🤣❤️

• ☻

そんなに酷かったんですね😭やっぱり差がでる方いらっしゃるんですね😭本当、悪阻はどうなるのかわからないですよね😭お体に気をつけてお過ごし下さい💓

• 1月13日

1人目は6週、2人目は5週、3人目は最近始まりました😭

• ☻

とても早い時期の悪阻なんですね😭今ならなおさらしんどいですよね??無理なさらずお体に気をつけてお過ごし下さい💓教えて下さりありがとうございます😊

• 1月13日
みつママ

ご懐妊おめでとうございます♡
2人目は5wからありました(T . T)
そして今も気持ち悪さでキツイです、、。
1人目は悪阻始まるの遅かったけど、出産まで続きました。
1人目も2人目もどちらも男の子なのに結構違います(>_<)

• ☻

ありがとうございます💓😭
    昨日妊娠が分かったばかりならまだ悪阻は始まらないですかね?😭お体大丈夫ですか??同じ性別なのに症状違うんですね🥺教えて下さりありがとうございます!お体に気をつけてお過ごし下さい💓

• 1月13日
  • みつママ

みつママ

2人目は病院行って妊娠確定した日から悪阻始まりました。
    きっと脳がそういう脳になったんでしょうね(>_<)笑
    ☻さんも寒いしコロナもあるしなので、体大事にしてくださいね^ ^
    お互い頑張りましょう!!!

• 1月13日
はじめてのままり

1人目、2人目どっちも生理予定日より前からつわりあります😭
1人目は-9㎏
今現在-5kgです😣

個人的には2人目の方が楽です🙆🏻‍♀️
毎日なにかしら口に出来るので🥺

• ☻

そんなに早かったんですね⁈😭お体大丈夫ですか??2人目楽だとまだ有難いですね🥺教えて頂きありがとうございます💓お体に気をつけてお過ごし下さい💓

• 1月13日