※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。昨日買い物で無理をしてしまい、お腹が張り足が浮腫みました。張りが続き、心配ですが病院に行けず不安です。安静が必要か悩んでいます。

現在36週と4日目です!2人目妊娠中です😊
昨日出産準備、入院準備のためやっと買い出しに行けて。
結構無理するほど動いてしまいました。
夜には足もかなり浮腫みお腹も張り続けで、
無理しすぎたな…と反省してます。

ですが今も張りがおさまらず横になって少し柔くなりますが
すぐ張ります…。座ってるだけでもカチカチに張ってます。
胎動はありますが張りすぎなのかあまり感じれません。
夜と朝がいつも激しいんですが、それはいつも通りでした。

危ないですかね…?😭
先週検診がありましたが早産や子宮口が開いてるなど
何も特に問題なしでした😞!
ただ少し歩いただけでも長く張り歩くのも辛いくらい
なので不安です😞似たような事は何度もありますが
次の日までこうやって続くことがなかったので😭

病院に電話したとしても来ないとわからないと
言われます。(当たり前ですが)
車がないのとかなり距離があるため自分では行けません…
尚更娘がいるのと、今日に限って頼れる人もおらずです😭
とりあえず安静が1番ですよね?😞

コメント

まりも

36週であれば、早産にはなってしまいますが生まれても大丈夫なので、とりあえず安静にします‼︎
胎動があるならそこまで心配ないかとは思います◎
あと2日...頑張って下さい((((/*0*;)/♡

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♪
    とりあえず安静にしてます!!
    胎動はいつもぐねーんと動いてるんですが控えめにポコポコです💦
    あと2日がんばります😭!
    赤ちゃんもかなり大きめみたいなので少しは安心してます🥲

    • 1月13日
  • まりも

    まりも

    私も1人目切迫で、36週とかだとほんの少しトイレに動くだけでもかなーり辛かったですし、毎日夜中に前駆陣痛もあってしんどかったのですが、結局産まれたの39週でした‼︎笑
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ♡♡
    頑張りましょうね٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 1月13日
ゆここ

胎動ないと危険かもですけど、心配であればタクシー使ってでも行った方がいいと思います😭
私は入院してましたが、お腹が急にカチカチになってNSTしたら、赤ちゃんの心音が落ち(一時的に)そのまま緊急帝王切開になりました。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます📝
    やはりそうですよね…💦

    そんな事があったんですか…
    やはり油断はダメですよね。
    もう少し様子を見てみて危ないなと思ったらすぐ病院向かうことにします!😭

    • 1月13日
  • ゆここ

    ゆここ

    不安であれば病院にかかるのが1番ですね⭐️
    安静にして胎動がどんな感じとか、携帯にメモして病院の先生に伝える準備はしといた方がいいかもしれないですね😭

    ちなみに私の場合は普通に胎動ありました😱😱😱
    お腹が貼った瞬間はなかった気がします😭

    • 1月13日