※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
子育て・グッズ

食べこぼし用のランチョンマットが欲しいです。ポケット付きが便利そうです。5歳と3歳の子供がいるので、テーブルを汚さないようにしたいです。

テーブルに敷く食べこぼしランチョンマットについて質問です。
今は何も敷かずに食べているのですが、テーブルは汚れるしシールがそれはもうたくさん貼ってあって掃除しにくいのでランチョンマット気になっています。
色々種類があると思うのですが、まず食べこぼし用のポケットはあったほうがいいのでしょうか?
5歳と3歳です。1番下もテーブルで食べるようになれば使いたいと思ってます。

コメント

すせ

個人的に食べこぼし用のポケットにはかなり助けられています!
もちろんそれで全てをキャッチするわけではありませんが、うちはポケット付きのシリコンのエプロンと、ポケット付きのランチョンマットのダブル使いで助かってます。

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます😊
    上2人はポケット無しでもいいかな?と思いましたが細かいカスはよく下に落ちてるのでポケット付きで検討してみます😄

• 1月14日