※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児の昼食を作るのが面倒で困っています。特に料理が苦手で、皆さんはどうしていますか。

幼児食三食作るのが面倒です😖
料理苦手なので特にお昼どーしようとなります。
私はカップ麺でもいいけど、、
今白米も炊いてないのです😱
皆さんお昼どうしてますか?

コメント

まるこめ

夜か朝に具沢山な味噌汁を作って、ほんとに無理な時はそれと白米で済ませることもあります(笑)

味噌汁の具も、家のよくあるじゃがいも人参玉ねぎ、あれば鶏肉豚肉なんでも入れます😅
冷凍のブロッコリーとか買っといてそれを入れたりもします。
野菜もお肉も取れるし、いいかなーって(笑)
味噌を入れる前に柔らかくなった具を取り分けておけば、ベビーフードに混ぜたりも出来ますよ。

白米もない時は、素麺とか冷凍うどんをチンして、作っといた味噌汁に入れちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁楽ですよね✨
    私も真似してみます!

    • 1月13日
ぶたまんまん

ご飯がない時は、うどんかお好み焼きを作ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼き、何を入れて作りますか?😊

    • 1月13日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    キャベツとチーズと豚肉が多いです♪鶏そぼろとかも入れちゃいます!

    • 1月14日
まままり

3食めんどうですよね💦
白米なくて本当にめんどうなときは、ホットケーキか、インスタントのあんぱんまんのおうどんあげちゃってます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどうですよね😭
    アンパンマンのうどん、買ってあるのであげてみます✨

    • 1月13日
deleted user

うちは朝昼は週一くらいで
作り置きして、冷凍してます!
なので、毎日は作りません🙂👌

お昼はだいたいそれで
ミニお好み焼きを作ってて、それとご飯orおにぎり出してます🙌

お好み焼きの中身は色々変えてます✨

・納豆+チーズ+鰹節+キャベツ(これの時はソースではなくだし醤油とマヨかける)

・晩御飯の残り物のみじん切り(子供が食べないようなやつ)+キャベツ+鰹節

・キャベツ+鰹節+ひじき+人参 などなど

あとはおにぎりの具などをかえるくらいです!笑
ツナマヨにしたり、胡麻鮭、焼きおにぎりしたりです!

魚料理した時は子供のが半身くらいあまるので、それをフレークみたいに崩して入れたりもします!

余裕ある時はチャーハンしたり、焼きうどん、そば飯、オムそばとかしてますが、めちゃくちゃたまにです😂

ご飯がない時は上記の麺系か
お好み焼きをミニじゃなくて普通サイズで作りますかね🙌

あとお惣菜で散歩帰りに
おにぎり弁当みたいなの買ったりもします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼きの作り方ありがとうございます😊
    お好み焼きとご飯つけるのですね!😳

    • 1月13日
ゴルゴンゾーラ

まだストック作って冷凍してるので、面倒な時はストックの寄せ集めです😂
ご飯なければパスタかうどん、パンです!
今日は機嫌良くテレビ見てくれてたので、親子でほうれん草とウインナーのクリームパスタにしました☺️
BFも常備してるので、それをあげることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパスタかうどんあたりになりますよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
deleted user

うちもです、クッソめんどいです😂旦那も在宅なので2人分😭
なのでお昼作る時に夜ご飯もあらかた作ってます!手間が色々省けるし、やる気を出す回数も減るので😂

野菜ぶっ込み親子丼(にんじん玉ねぎ椎茸などもろもろ入れる)とか、うどんに野菜と卵だけとか、色々入れた炊き込みご飯とかは良くやってます😂

玉ねぎ、にんじん、きのこ類はよく使うので大量に切って冷凍して置いてます。火の通りも早いしかなり楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどいですよね(*T_T*) 
    うどん楽ですよね!野菜の冷凍してみます✨

    • 1月13日