幼児の昼食を作るのが面倒で困っています。特に料理が苦手で、皆さんはどうしていますか。
幼児食三食作るのが面倒です😖
料理苦手なので特にお昼どーしようとなります。
私はカップ麺でもいいけど、、
今白米も炊いてないのです😱
皆さんお昼どうしてますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
まるこめ
夜か朝に具沢山な味噌汁を作って、ほんとに無理な時はそれと白米で済ませることもあります(笑)
味噌汁の具も、家のよくあるじゃがいも人参玉ねぎ、あれば鶏肉豚肉なんでも入れます😅
冷凍のブロッコリーとか買っといてそれを入れたりもします。
野菜もお肉も取れるし、いいかなーって(笑)
味噌を入れる前に柔らかくなった具を取り分けておけば、ベビーフードに混ぜたりも出来ますよ。
白米もない時は、素麺とか冷凍うどんをチンして、作っといた味噌汁に入れちゃいます😂
ぶたまんまん
ご飯がない時は、うどんかお好み焼きを作ってます✨
-
はじめてのママリ🔰
お好み焼き、何を入れて作りますか?😊
- 1月13日
-
ぶたまんまん
キャベツとチーズと豚肉が多いです♪鶏そぼろとかも入れちゃいます!
- 1月14日
まままり
3食めんどうですよね💦
白米なくて本当にめんどうなときは、ホットケーキか、インスタントのあんぱんまんのおうどんあげちゃってます😫
-
はじめてのママリ🔰
めんどうですよね😭
アンパンマンのうどん、買ってあるのであげてみます✨- 1月13日
退会ユーザー
うちは朝昼は週一くらいで
作り置きして、冷凍してます!
なので、毎日は作りません🙂👌
お昼はだいたいそれで
ミニお好み焼きを作ってて、それとご飯orおにぎり出してます🙌
お好み焼きの中身は色々変えてます✨
・納豆+チーズ+鰹節+キャベツ(これの時はソースではなくだし醤油とマヨかける)
・晩御飯の残り物のみじん切り(子供が食べないようなやつ)+キャベツ+鰹節
・キャベツ+鰹節+ひじき+人参 などなど
あとはおにぎりの具などをかえるくらいです!笑
ツナマヨにしたり、胡麻鮭、焼きおにぎりしたりです!
魚料理した時は子供のが半身くらいあまるので、それをフレークみたいに崩して入れたりもします!
余裕ある時はチャーハンしたり、焼きうどん、そば飯、オムそばとかしてますが、めちゃくちゃたまにです😂
ご飯がない時は上記の麺系か
お好み焼きをミニじゃなくて普通サイズで作りますかね🙌
あとお惣菜で散歩帰りに
おにぎり弁当みたいなの買ったりもします🤣
-
はじめてのママリ🔰
お好み焼きの作り方ありがとうございます😊
お好み焼きとご飯つけるのですね!😳- 1月13日
ゴルゴンゾーラ
まだストック作って冷凍してるので、面倒な時はストックの寄せ集めです😂
ご飯なければパスタかうどん、パンです!
今日は機嫌良くテレビ見てくれてたので、親子でほうれん草とウインナーのクリームパスタにしました☺️
BFも常備してるので、それをあげることもあります!
-
はじめてのママリ🔰
やはりパスタかうどんあたりになりますよね!
ありがとうございます😊- 1月13日
退会ユーザー
うちもです、クッソめんどいです😂旦那も在宅なので2人分😭
なのでお昼作る時に夜ご飯もあらかた作ってます!手間が色々省けるし、やる気を出す回数も減るので😂
野菜ぶっ込み親子丼(にんじん玉ねぎ椎茸などもろもろ入れる)とか、うどんに野菜と卵だけとか、色々入れた炊き込みご飯とかは良くやってます😂
玉ねぎ、にんじん、きのこ類はよく使うので大量に切って冷凍して置いてます。火の通りも早いしかなり楽です!
-
はじめてのママリ🔰
めんどいですよね(*T_T*)
うどん楽ですよね!野菜の冷凍してみます✨- 1月13日
はじめてのママリ🔰
味噌汁楽ですよね✨
私も真似してみます!