※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メニエール病再発で体調不良。風邪症状とめまい、吐き気、症状続く。心配で眠れず、家事もできず。心療内科予約難しく、アドバイス求む。

とにかく体調が悪いです。

元々メニエール病なんですがしばらく症状は出ていませんでした。10日前くらいに風邪をひいてから少しめまいの感覚がして、またあのひどいめまいと吐き気がくると思ったら怖くて怖くて心臓がバクバクしてそこから体調がおかしいです。耳鼻科に行ってメニエールの薬を処方してもらいましたが改善しません。

風邪の症状は咳が残っているだけなんですが、その他に微熱、めまい、吐き気、下痢、食欲不振、手足の痺れ、冷や汗、血の気の引く感じ、息苦しさ、心臓のバクバクが続いています。睡眠導入剤で夜は無理矢理寝てます。
ろくに起き上がることも出来ず、旦那が無理をして在宅に切り替えて家事や子どもの世話をしてくれています。

元々痩せ型なのに食欲がないせいで数日でガリガリになってしまいました。いつ治るんだろう、そもそも治るのか、死んでしまうんじゃないか、あのひどい目眩がくるかも、子どもも公園にも連れて行けずテレビばかり見せて申し訳ない、そんな考えばかり浮かんで余計具合が悪くなります。勝手に涙が出てきます。

自律神経をおかしくしてしまったんでしょうか、近くの心療内科は1ヶ月先まで予約が取れません。旦那にも精神的なものかもとは相談しにくくて‥
同じような経験のある方がいたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安障害ではないですか⁈
また体調が悪くなるんじゃないかと私も考えたら怖くて少しでも何か症状が出たら息苦しくなります🥺
悪寒とか。。
一度パニック発作になり、手足の痺れと過呼吸、トイレも近くなり😂
なんとなく似てるなと思いました。
私も心療内科は1ヶ月以上先じゃないと予約が取れなくて漢方内科にいきました。頓服と漢方でなんとか落ち着いてきました。心療内科には酷くなれば紹介すると言われとりあえず行かずに済みました😅

頓服があるだけで気持ちが違いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方内科初めて聞きました!調べてみます😮
    やっぱり薬があると気持ち的にも安心できそうでいいですね、ちゃんと病院に行って薬をもらおうと思います。

    ありがとうございました🙇

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方だと幅広いから、脳神経科でしたがメンタル系の方もすごく多いみたいで。
    頓服だけでもあると違うと思うので、漢方じゃなく他の科でも処方してもらえるのか電話して聞いてみてもいいかもしれないですね😂
    ちなみに、ストレスで喉に違和感があったときに耳鼻科でもそういう漢方もらった気がするので、良い先生ならかかりつけの耳鼻科で相談してみるのも良いと思います!
    少しでも楽に過ごせるようになるといいですね🙇‍♂️

    • 1月13日