※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
お仕事

小規模な保育所で保育士として働いている方が、1歳児の担任業務を任されることになり、家庭との両立に悩んでいます。自分の考えが甘いのか不安で、園長に相談しようか迷っています。

パートで保育士復帰された方みえますか??
昨年10月から小規模で保育士復帰をしたのですが、いまは0歳児を主にみていて、時々フリーで休まれた先生の代わりに1歳児や2歳児に入ることもあります。
先日面談があり来年度2人で1歳児をみてほしいと言われ、え、、担任!?😂と、思いはやくも家庭をもちながら担任業務をしっかり出来るのか悩んでいます😓
子どもが、小さいうちは正社員の先生の補助で子どもが大きくなってきたら扶養から外れてやっていけばいいかなと思っていました。いきなり言われて気持ちが追いつきません💦
旦那も朝早く帰りは遅いです。帰ったら私も寝かしつけながら寝てしまうので、持ち帰りとかやれる気がしません😭
私の考えが甘いのか、みなさんどう思いますか??
また園長に話そうか悩んでます、、

コメント

みかん

パートで園勤務ですが、担任は私にはできません💦
持ち帰りの仕事できる気がしません…家事や育児に追われそうです(T ^ T)

夫が朝早く帰り遅いのも同じ。
末っ子も同級生。
まだまだ手がかかる子がいて担任はハードル高いです😱

フルで働くとなると正規職員での採用ですか??

また
正職➕臨時
臨時➕臨時
どの組み合わせになりそうですか??

フル出勤だと
早出、遅出もあり、
子どもの送迎考えなきゃだし、
月に何回か職員会
年に1.2回研修もありますよね?
運動会は我が子と被っても勤務先優先😵

ひなまつり、七夕などの日は集会で→全職員が出勤してる→職員会あって早く帰れない😂

などなど
金銭的にも苦しくなければ今のままパート勤務でサポートがいいのでは??と思います😣