※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおもちゃを口に持っていかないことに不安を感じています。他の子はするのにうちの子は全くしないので、心配です。食事にもあまり興味がないようで、支援センターの保母さんも不思議がっています。口におもちゃを持って行くことは大切なのか、これからするようになるのか気になります。

9ヶ月の息子ですが💦
だいたいこのくらいの月齢の子って
おもちゃなどなんでも口に持って行くと思うのですが…
うちの子はおもちゃを口に全然持っていきません😅
私の記憶では5ヶ月の時とかはおもちゃを口に持っていってたとは思います。
支援センターへいくとよその子は皆、口におもちゃを持って行くのが目につくのですが…うちの子は全く😅
おもちゃではちゃんと触ったりポイしたり息子なりには遊んではいます。
そんなだからなのか?食にもあまり興味がないように見えます。食べムラがあるにしてもトータル毎週100グラム前後はたべます。食べ掴みの練習にあたりはいはいんやウエハウスをおやつの時間に与えてみるとそれはちゃんと自分でたべます。
おもちゃを口へ持っていかない子っているんですかね🤔?支援センターの保母さんにはこのくらいの月齢の子ってだいたい口におもちゃもってくんだけど全然やらないねぇ。なんでだろう?っと不思議がられました😅口におもちゃを持って行くことは発達的に大切なことなので私もおもちゃを口にもって行くことにダメと言ってきてないのですが…😅それかこれからやるようになるんですかね?

コメント

友だちの子はあまり口におもちゃ持ってかないタイプでしたが、食欲は旺盛ですよ☺️
これから口に入れるのも減っていくものなのでただの性格だと思います!

• 福福

福福

返信ありがとうございます😊これから口に入れることは逆に減っていくものなんですね😅💦うちの子は指しゃぶりやおしゃぶりもしないしそういう性格なんだと思って受け止めておきます☺️✨

• 1月13日