※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家事・料理

二世帯に住んでるんですが、水曜日に義両親とトルティーヤパーティする…

二世帯に住んでるんですが、水曜日に義両親とトルティーヤパーティすることになりました!笑

この間、トルティーヤの皮?が売ってて旦那が食べてみたい!と買ったんですが、せっかくなら一緒にやろうと義両親を誘ってました(^^;;

ただ、私自身そういうのやったことなくて…。
トルティーヤにおすすめの具やレシピあったらぜひ教えていただきたいです(*^^*)

付け合わせだったりでも何でも構わないので、たくさん提案いただけるとうれしいです!

コメント

ヒィ〜

うちはタコスパーティーですが、アボカドディップは必ず作ります♪
アボカド・マヨネーズ・柑橘系の絞り汁・塩コショウ(^◇^)これつけて食べるとめちゃウマです♪
あとはプルコギみたいな味がしっかりしたお肉とかも美味しいかな(*^o^*)

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    アボカドちょうどこの間安くて買ってあるのでやります!笑
    旦那お肉好きなのでプルコギとかも良いですね〜♡

• 8月8日
pleasure77

私はタコライスを良く作りますが、トルティーヤで巻くのなら…

☆タコミート用のスパイスで炒めたひき肉(スパイスはカルディにありますが、最近はスーパーでも見かけますょ♪)
☆細切りレタス
☆カットトマト
☆アボカドスライスまたはワカモレを作る
☆玉ねぎのみじん切り
☆チーズ
☆サルサソース
を基本に作りたいです♪
トルティーヤでなく、ご飯にかけて混ぜればタコライスです!
(♡ˊ艸ˋ♡)

ひき肉以外だと…
☆タンドリーチキン(この場合ソースはシーザーとか)
☆豚の薄切りロースを細切りにして、濃いめの焼肉のタレで炒める(この場合ソースはマヨネーズ)
☆コストコプルコギでも良さげ

野菜多めなら…
人参の千切り、スライス玉ねぎ、キャベツの千切り、パプリカ、など入れても美味しそうですね♪

メキシカン大好きです!
ナチョスも良く食べますし、シズラー行ったらタコライスばっかり作って食べまくってしまいますw
私も食べたくなってきた(#゚ロ゚#)

• ちょこ♡

ちょこ♡

しかもたくさん詳しく(´;ω;`)♡
    どれもおいしそうなので用意したいと思います!
    多めに作って次の日タコライスも良いなぁ…♡笑
    タンドリーチキンもちょうどこの間旦那が食べたいって言ってたので、この機会に挑戦してみようと思います!
    pleasure77さんもぜひやりましょう♡笑

• 8月8日
  • pleasure77

pleasure77

グッドアンサー、ビックリしました😅こんなダラダラ書いてしまった私にいただけるなんて…
    申し訳ないです(´∩`)スイマセン

でも、嬉しい♪
    ありがとうございました(人゚∀゚*)

私も食べた〜〜い(#゚ロ゚#)
    久々に作ろうかなぁ?

っていうか、お腹空いたwww
    早く旦那帰ってこ〜〜い( 」゚Д゚)」

• 8月8日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

いえ、何もわからずだったのでとっても参考になりました*\(^o^)/*♡
    憂鬱だったパーティが楽しみになってきました(*^^*)笑←単純
    作りましょー♡笑

旦那様まだお仕事ですか(°_°)?
    旦那様も待ってるpleasure77さんも大変ですね…(;_;)

• 8月8日
  • pleasure77

pleasure77

そろそろ帰ってくると連絡がありましたが、まだの様ですw
    今日はあり合わせでご飯を作りました!
    今週は頑張って、買い物は1回だけですんだ〜(๑•̀ㅂ•́)✧
    明日買い物で、タコライスの材料を候補に入れておきます♪
    ウフフフフ(♡ˊ艸ˋ♡)

• 8月8日
ひーちゃん

牛ひき肉を市販のシーズニングで炒めたもの、ミニトマト、コーン、アボカド、は必ず用意してます。いろどりもいいですよ😃

• ちょこ♡

ちょこ♡

絶対おいしいですね!
    シーズニング明日見に行ってみます♡

• 8月8日