※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
お出かけ

前にも書かせって貰ったのですが…やはり来週の連休で旦那が自分の実家に…

前にも書かせって貰ったのですが…やはり来週の連休で旦那が自分の実家に車で帰ろうと行ってきます。県またいでの移動になります。高速使って3-4時間程になります。もう緊急事態宣言が私達の県でも出ようとしているのに、それを言っても婆ちゃんが会いたがってるし、俺も帰りたいし、それに俺の実家の人達も帰ってきていいって言ってるしと言われました。もちろん息子もいるので赤ちゃんには危なくないか?とも話したけど、んーそうだね。でも先延ばしにしてもどんどん増えるだけでどのタイミングでも帰れないよ?だから来週帰っても一緒のことじゃん?とも言われました。正直意味がわかりません。私の実家の親はコロナだからもうちょっと暖かくなる季節まで会うのは待とうか!と言ってるので今回はもちろん帰りません。旦那もそうだし、旦那の実家の人も全然コロナ気にしてなくてほんと嫌です。長くなりましたが同じ方とかいますか?

コメント

ママリ

いやー、旦那さんありえないですね😩
マスク無しで会話してその飛沫が原因と言われてるので、同居家族でない以上は常にマスクして会話を徹底です。

親族だとそのへんがなあなあになってしまうので、帰らない方が無難ですね。

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

親族関係は大丈夫だろと甘い考えなんだと思います‪。

帰らないと言い張り続けてます💧

• 1月13日
ママリ

お子さんまだ4ヶ月で高速数時間となると休憩は複数回必要だと思います
でもパーキングも今は感染怖くてあんまり長居したくないですし
色んなことを気にしながらだととっても大変かなと………

高速での長時間移動は生後半年過ぎてからがいいと病院で言われたことがあります!

そういうのを説明しても納得してもらうのは難しいですかね💦
行きたくないですよね😭

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

どしてもの高速移動は休憩挟みますよね…たしかにほんとに高速のサービスエリアついても降りたくないです!

日帰りだと負担も大きいので、その実家へ泊まりがけで行くとかなんとかで話をしてきますね💧

• 1月13日

年末年始、帰省でコロナ急増しましたよね??
まだわからない方いるんですね💦💦

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

今回年末年始に帰省したから増えたと言われてて1番多いのは家族感染。その事も伝えました💧

もちろん帰りたい気持ちも分かりますが今は我慢する時だと分かってくれないです💧

• 1月13日
ママリ

今日また緊急事態宣言追加されましたね。
それに入っていますか?
義実家は、宣言出されていますか?

確かにいつならいいのかって気持ちもわかりますが、今はなしですよね💧

具体的な数値を出してみてはどうですか?
感染者何人以下など…
夏はやはり感染者落ち着きましたし、今の山が落ち着いた頃が1番いいのかなと思います。

もし行かれるなら、直前pcrを、受けて行くのも手ですよね!

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

私達の県も追加されてますね…

もし行くならPCR検査受けようといいました💧
    それには納得してました!

義実家は宣言対象にはなってませんが毎日ざっと40~60人くらいはコロナ陽性の人が出てます。なので全然大丈夫とは言いきれませんね💧

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ご実家も多いんですね💦
    私はあまり詳しくはないですが、陽性率とか、数値を東京と比べて見てもいいかもですね。

できたらご実家の方々もpcr受けてくれたらお互い安心ですよね😅

もしくは抗体検査で、すでに免疫を持っているとか…

お子様も小さいから余計に不安ですよね💦

• 1月13日
  • ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

そうですねその辺まで調べて見ようと思います(><)

この場合はもう検査お互いに受けてから行くようにしないといけないとも思ってました💧

子供のこと考えたらほんと自粛が大事ですね(><)

• 1月13日
POOH

旦那さんに向こうで子供が具合悪くても、すぐに診てもらえないよ!?って言っては?

周りが医療と救急ばかりですが、どこもヤバいです😥話聞いただけで復帰したくなくなりましたし、小児科の先生からも話聞いたら県内や市内の子でさえ、入院となったらかなり大事で色々大変になると言ってました🥶