※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠11週目の24歳です。旦那との性生活の事で悩んでいます。最近やっと…

妊娠11週目の24歳です。
旦那との性生活の事で悩んでいます。
最近やっとつわりが抜け始めたのですが
お腹の張りや息切れ、動悸?らしきものもあり自分の体と向き合うのが精一杯です。
体調が落ち着いてきたとはいえ、正直セックスをする余裕がまだありません。
それと、1度流産を経験しているので今のお腹の子が順調に大きくなっているとはいえ怖いというのもあります。
最初の頃は旦那もするのが怖いと言っていたのですが
限界がきているみたいで毎日求めてくるようになりました。
お手伝いもしてあげたいのですが
旦那は舐めてもらうのが好きらしく…。
正直まだ歯磨きしてる時でさえ嗚咽してしまって
そこから吐き気がおさまらなくなる事もあるので
気持ち悪くなったらどうしようと不安になってお手伝い出来ません。
わたしの気持ちは旦那に全て伝えてあります。
ですが、妊娠が発覚してからだんだんと漠然としたイライラが増えてきたみたいです。
たぶん性欲が処理出来ないのでストレスになってるのかと。
性生活がうまくいっていた時はそんなにイライラしているのを
見た事がありませんでした。
旦那はわたしがそばにいるのに1人でするのはなんか嫌だと言って
1人でしなくなっていたのですが
本当にごめん、今は自分でしてもらえると嬉しいと伝えると
前よりはするようになったみたいですが
まぁ、しても意味ないんだけどね(笑)と言われました。
ネットで調べてもお手伝いはしてますという方が多いので
やっぱりわたしがいけないのか…と落ち込んでしまいます。
あと、もう1つ旦那のストレスの原因
それは周りの子持ちの方が妊娠中でも普通にセックスしていた事です。
妊娠前から妊娠したらセックスは出来なくなるかもとは伝えていたのですが
周りが、全然してたよ〜♪という人が多かった為
妊娠しても出来る、という考えになったみたいです…。
もちろん体調が悪そうな時は何も言ってはこないですが
最近は元気に話せるようになった為
今日は?
あー、セックスしたい。
と毎日言っています。
さすがに可哀想だと思い体調のいい時にしてみたのですが
気持ちいいとは思わず…。
旦那もすごく辛いとは思いますが、わたしも辛いです。
仲が悪い訳ではないのですが
どうすれば性生活うまくやっていけるでしょうか。
長文になってしまったのと、文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

あーとん

私もほぼ同じ経験。今3ヶ月のベビーいて24同じ歳です。私もつわり酷かったし途中切迫にもなって出産までNOSEXでした。なんなら産後もNoSEXです。
男はセックスしてなんぼ。性欲の塊ですよね。ムカつきます(笑)私の場合は、TENGAとローションを購入してあげました。(笑)口でやるの辛いし苦しいし気持ち悪いしいやだったので、テンガなら手で上下運動ですむ。ローションでヌメリを足せば早く終わったし休めました。
全然アドバイスにならずすみません🥺💦
出産応援してます。
安産祈願😌🙏💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    共感してくださる方がいるだけで
    本当に心の支えになります…😭
    TENGA拒否されたのですが
    もう強行突破で買おうと思います!笑
    本当にありがとうございます!
    お互い無理せずに頑張りましょう🥰

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお気持ちも
質問者さまのお気持ちもわかります💦
歯磨きの時の嘔吐反射、キツいですよね😭
文面読んでて、お手伝いしてあげてるだけ、凄いなって思いました💦私は手だけでしかしてあげられていません💦



私の産院では、
妊娠中のセックスは禁止されています。お腹の張りが現れやすく、流産や、早産に繋がるとの事でした。また、お口でお手伝いしてあげる事も、感染症リスクがある為、やめた方がいいかと思います。

お腹の赤ちゃんの為にも
上記の内容を旦那さんにお話ししてみてはいかがでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんです、男性が性欲を我慢するのは本当に辛いだろうなと思うのですが
    正直それどころではないのが現状で…。
    お口でのお手伝いで感染症のリスクがあるのは知りませんでした…!
    もう1度旦那と話し合えそうな時に伝えてみようと思います!
    本当にありがとうございます✨

    • 1月13日