※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親が図々しいです。車必須な場所に住んでいるため、私たち夫婦は独…

義両親が図々しいです。

車必須な場所に住んでいるため、私たち夫婦は独身時代から乗っている普通車が2台あります。
2台とも5人乗りの車な為、ゆくゆくは軽自動車1台とファミリーカー1台に乗り換えたいねと義両親の前で旦那が話したところ、
「そうしたら自分たち(義両親)の大きい車は売ればいいね!」と。
義両親それぞれ1台ずつ車を所持しているのですが1台は大きいファミリーカー。
私たちが車を買ったら大きい車は2台もいらない為別の車に買い替えるんだそうです。
びっくりしました。2台もいらないというけど義実家の車と私たちの車を同じ世帯の車だとカウントしているのはなぜ?
別の家庭なんだから1台と1台ですよね?
家が近いならまだしも1時間以上離れてる距離に住んでいます。
義両親、旅行やお出かけが好きだったり遠くに住んでいる親戚の家に行くことが年に数回あるのでその時に使う気でいるのでしょうが私たちに毎回それに参加しろと言っているのか?
私たちが行けない時はどうするつもりなのか?

他にも色々図々しいことを言ってくるのですが特にこの発言が気になってしまい…
わたしの心が狭いだけですか?
こういう考えの方って結構いるんですかね?

コメント

ママリ

あなたの息子はもう自分の世帯をもっています。一緒のものとして考えないで下さい!と言ってやりたいですね😭🙌

ぺんさん達が買うなら買い替えようって、必要なタイミングで貸してもらえるのが当たり前くらいにきっと思ってそうな気が…😱💦

旦那さんにまさかうちの家の車に使おうとか思ってる?とサラッと聞いてみてもらうのはどうでしょうか😳


私は結婚直前に旦那が転勤で東京に住み始め、車が必要ないので持って行っていませんでした。そしたらなんと、義両親は自分たちが乗ってた車がもう買い替えないといけない時期だったらしく、旦那の車を自分たちの車にしたんです。

私からしたら、は?の一言に尽きました。私は免許はありますがペーパードライバーで車持っていませんでした。旦那は1年経たないくらいに地元に戻ってきましたが車返してもらえず。まずそんな話もでなかったそうで。100歩譲ってそれがアリだとしても多少お金出せよ!と思いました😤

ていうか旦那がそもそもOKしたことも腹立ちまくりです!旦那が東京へ行ったときに車乗ってないからもったいないからと売りに出そうとしたのを、結婚したら絶対に必要になるからあかん!と私が説得して、そうやな!と納得したいたにも関わらず⚡️

自分の話になってしまってすみません😱💦

  • れの

    れの

    旦那が家族ラブなのでそんなこと聞いたら機嫌悪くなってしまいそうで聞けなかったんですけど…
    ママリさんの話を聞いて、旦那に聞いてみようと思いました(笑)
    ママリさんの義両親、ありえないですね😱
    失礼ですが旦那さんもなんてことしてくれたんだって私なら思います!
    図々しい人ってどこまでも図々しいんですね😭

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那家族大好き人間ですよ〜😂旦那に家族めっちゃ大好きやんな〜!みんなのこと好きやからマザコンとかじゃなくもはやファミコンやな!って普通に言っちゃってます🤣🤣🤣笑

    義両親、良い人たちなんですが私は産後に義母が嫌いになりました💔旦那にはさすがに言えずです😳なにか言いたいときは旦那にあー言っといて!こう言っといて!お義母さん達こう言ってきたらあー言っといて!!などなど、言い方悪いですがめっちゃ使ってます🤭

    ほんとありえないですよね〜!!家近すぎてストレスすぎます💣笑

    • 1月13日
  • れの

    れの

    ファミコン、めちゃくちゃ笑いました🤣
    どんなにいい人でも義理の親ってだけですごく気を使うし大変ですよね…(笑)
    私はまだ家が遠いからいいけど近い人って本当に大変なんだろうな…😱
    私も早くママリさんみたいに言いたいこと言える様になりたいです(笑)

    • 1月13日
ママリ

読解力なくてすみません💦
文書読んだだけだと
義両親は大きい車から小さい車に乗り換えると言っているってことですよね?🤔
ペンさん一家を乗せる必要もないし、私たちも大きい車はいらないね、二人が乗れる車で十分だねって話ではなくてってことでしょうか?🤔

まぁ、うちの義両親も別居ではありますが、いつでも頼ってね、家族だからって言ってきます。
うちは逆にくれようとはする方ですが(笑)
それが悪い方向にいってるのかなと…

  • れの

    れの

    義両親には旦那含め子供が3人いた為、2人で乗れる車で十分、という意味もあるんだとは思います!
    けど私たちが大きい車に変えたら自分たちの大きい車はいらないから、と言われたので恐らくそれだけじゃないと思われます😭
    どんなにいい人たちでもある程度距離感保たないと疲れちゃいますよね😱

    • 1月13日
ママりん

いやいや、もう別世帯ですって感じですね😇
そう言う意味で頼られるの、腹立ちますね!笑

  • れの

    れの

    別世帯なのに未だに自分の息子!我が家と同世帯!感が凄いです😂
    腹立つことが多すぎてイライラがおさまりません🤣

    • 1月13日