※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

トイトレに補助便座は大変かどうか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

来月あたりからゆるくトイトレを始めようかと
思っているのでますが
オマルから補助便座だと大変という話を聞きました。
実際はどうなのでしょう😳?

オマルから始めた方
最初から補助便座で始めた方
ご意見お聞かせください!

コメント

こりす

補助便座からはじめました!

オマルは処理が大変かな…と思い😅

よーぐる

早いですね!うちの次男同じ月齢ですが全く考えてませんでした😂
すんなり補助便座で行く子もいるとは思いますが😊
うちの長男はうまく行かないタイプでしたー😂
初めは補助便座でさせるつもりだったので補助便座のみを買いましたが、結局無理で😂😂
まずはリビングでおまるから、廊下でおまるに、オマルの便座をトイレにつけてトイレでって順番に行かないと無理なタイプの子でした😂
だから私のお勧めは、おまるの便座をそのまま補助便座として使えるタイプがおすすめです!😂

毎日一緒にトイレについてくるのと、怖がりそうな雰囲気は無かったので
補助便座からスタートしました🔅
最初の3、4回は高さに少し怖がりましたが😢丁度アンパンマンブームが来ていて、アンパンマンの補助便座だったのですぐ喜んで乗ってくれるようになりました☺️

私は補助便座を使用しています!
補助便座でふつうにしているのでおまるの使いかたがわからないです🤔

ゆな

こどもちゃれんじのしまじろうもトイレに座っていたので、最初から補助便座でも怖がらずに座ってくれていました‼️
オマルはお手入れ面倒だなっていうのが正直なところです…😌

チコリ1201

オマルから補助便座、めちゃめちゃすんなりいきました。
なんなら補助便座無しでもすぐに器用に、大人と同じ向きで1人で座ってするようになりました。

はじめてのママリ🔰

私も最近始めました!いきなり補助便座つかいましたが、2日目くらいからしーでる!と言うので連れていくと出たり出なかったり、しばらく座ってたら出たり、、結構気に入ってる様子で降りたがりません笑!おまるにすると、また補助便座にするときに
戸惑うかな?と思いいきなり補助便座にしました!

キラキラ星

最初から補助便座ですが特に嫌がりはしませんでしたよ🚽

yu-s

おまるもあったけど、全然無理だったのでトイレで二人とも始めました!