※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近食べられるようになったが、食後お腹がパンパンになり硬くなる。他に腹痛や体感できる症状は?お腹が張るのは良くない?

最近つわりも治り色々食べれるようになったんですが、すぐにお腹いっぱいになり量が食べられません💦最近お腹も少し出てきて、食後は出てきたお腹がパンパンになります😱そして押して?みたのですがなんか硬い感じがして、よくお腹が張ると硬くなるって聞いて、まぁ食後だからそうなってるとは思うんですが、張るってお腹が硬くなる以外に何か腹痛が少しあるとか体感できる症状とかあるんですかね?😓そして張るっていうのはあまり良くないことなんですよね?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
私もさっきインスタントラーメン食べて、張りまくりです💦
イタタタタって感じですw
硬いですよね!
ツーンと張る感じですよね!
しかも立ち上がると痛い😣
でも、この前病院行っても異常なかったです🙆‍♀️

• ままり

ままり

なんかトイレしてふとお腹見たら、すごいまんまるで針さしたら破裂するんじゃないかってくらいパンパンになってて😭ちょっと昨日は夜食べ過ぎて苦しいけど無理矢理詰め込んじゃったからかなとも思ったんですがびっくりしました😱

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫😊ですよ✨

• 1月13日
ママリ

私も同じような感じでした!
つわりで食べれず
胃が小さくなった+子宮に押されてるのか
量が食べれなかったので
ちょこちょこ小分けに食べてました😊
今も食後はお腹カチカチになります笑
トイレ行ったりちょっと時間経てば
普通になるし痛みもなければ
問題ないかなーと思って過ごしてます😌

• ままり

ままり

やはり胃が小さくなってるんですかねぇ😣
    食べる前はこれくらいいける!とよそっても食べ始めたらすぐ苦しくなります😭

私もお腹硬いだけで痛いとかはそのほか何もないので大丈夫かなーと思っているんですがやはり不安ですよね😭

• 1月13日
ひみ

張るとスイカのようにカチカチに硬くなりますよ💦でも私もお腹が大きくなった妊娠後期になって、これか!って思ったんで、最初は全然分からなかったです😫
ただ張ると背筋が伸ばせず猫背みたいに丸くなってました(笑)
臨月までに張るのはあまり良くないですね💦張ったら横になってゆっくりした方がいいです💕上の子のときはよく張ってて切迫早産になって張り止めを処方してもらってました!
次の検診で先生に相談したらいいかと思います😊

• ままり

ままり

正直私はまだこれが張りなのかどうか確信が持てないのですが、なんとなくお腹硬くて苦しいなって感じました😓
    食べ過ぎかもですが💦

張りすぎると切迫早産になる可能性があるのですね💦
    検診時のエコーでも切迫早産かどうかとかわかるんですか?😣

• 1月13日
  • ひみ

ひみ

切迫早産は頸管長を測ったら分かるので、内診で分かりますよ😊✨上の子は切迫だったので安定期でも2週間ごとに病院で測ってました💦
    下の子は大丈夫だったので、頸管長を聞くと「さっき測ったけど大丈夫やったよ〜」と言われたことがあるので、いつの間にか測ってたのかもしれません(笑)

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    内診は最初の2回くらいだけで、そこからお腹からエコー当てて見てるので測ってないってことですよね😭

今度の検診時聞いて見たいと思います😌

• 1月13日